過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2007年07月31日

ネットカフェ限定「宝珠の守人」0円アップグレード
国内ネットカフェ展開における業務提携先の
株式会社テクノブラッド(東京都新宿区)が運営する
PayNetCafe【ペイネットカフェ】 対応の店舗にて、
MMORPG「ウルティマ オンライン 宝珠の守人」の
0円アップグレードサービスを開始致しました、
だそうです。
詳細はこちら
テクノブラッドというと有料RMTサイトアイテムバンクだったり、
孫泰三だったり、今の社長が重力CEOだったりするアレですが、
UOも提携してたんすねー。
ネカフェからアップグレードっていろいろ怖い気もするんですが、
いろいろ自己責任で。


▼2007年07月30日

コンパニオンホール内装
コンパニオンホールに内装がされてました。

おーなつかしのコンパニオンホールだ。
Asukaは焼き林檎。他もいろいろ違うみたいです。


▼2007年07月29日

第29回さくらまーけっと
Sakura禅都にて恒例さくらまーけっとが開催されました。

花火大会も開催されてたとかで火エレ?



▼2007年07月28日

UOKR新女性ペーパードール
The Lost LandsにUOKR新女性ペーパードールが投稿されました。

リアルにすりゃいいってもんじゃないと思うんです。
ゲームなんてある意味現実逃避なのに。




▼2007年07月27日

第一回ブリタニアカップ
バックボール公式大会が開催されることになりました。

詳細はこちら
ゲストが気になるところです。




▼2007年07月26日

ヘイブン学校のグラデ床
Asukaヘイブン学校の床がグラデになりました。

カスタマイズにタイル染めとかいいかも。



▼2007年07月25日

「ウルティマ オンライン 甦りし王国」プロデューサーインタビュー
GameWatchに長弓さんへのインタビューが掲載されてました。
確かモバイルUOに行っちゃって、そのままいなくなってたと思ってたんですが、
EAに戻ってたんですね。

編: 日本スタッフで話し合っていて、これから開発元に提案していこう、
というプランはありますか。

久津間: 向こうのチームとの連携をもっと密接にしていければなと。
私が知る限り以前と比べれば格段の進歩がありますし。


さんぢがいなくなって以降、連携がまるで取れなくなったと聞いたような、
英語で直接交渉のできる人材がいなくなったとかなんとか、
まあ噂なんですが。
禁則処理の鬼がどうこうよりも、
公式イベントを日本でも完全な形で提供してってくれたほうが、
ユーザーも喜びそうな気もするんですが、
盗賊リチャードの裁判とか結局どうなったんでしょうね?
プロ市民もいつの間にかいなくなっちゃいましたが…。

▼2007年07月24日

色ペットスタチュー
TC1にて色付ペットをトレードする際、
トレードウィンドウに表示されるペットスタチューに
ペットの色が反映されるようになった、とのことで試してきました。
氷猫さんをトレード。

おー反映されてる。
それにしても猫スタチューは相変わらずでかいなあ。


▼2007年07月23日

まだまだ大きくなるよー
ファイブ・オン・フライデーからこんなん。

Improvements to the freeform (legacy-style) inventory
- items will be bigger and easier to place where you want them to go

まだでかくなんの?




▼2007年07月22日

第66回屋台街
Asuka恒例屋台街、今回はTブリテインで開催されました。

そしてド忘れしてました。




▼2007年07月21日

海開き
どっこい生きてたフィニガン元市長による
海開きセレモニーが開催されました。

ロープはリボンのつもりだったみたいですね。


▼2007年07月20日

UOボランティア(コンパニオン・カウンセラー)募集
日本公式にてUOボランティアの募集が行われています。
詳細はこちら
ちなみに海外では、2000年の9月ごろに元ボランティアスタッフが、オリジンに対し
ボランティア活動に費やした時間の補償を求める集団訴訟を起こしたために
ボランティアプログラムそのものが消失してしまいました。




▼2007年07月19日

ビーチ閉鎖?
恒例ニジェルムビーチ、今年は海開きでなく、いきなり閉鎖されています。

紅白のポールで海に侵入できないように。
クラゲでも大量発生したかしら?


▼2007年07月18日

ミーア村の追加オブジェ
ミーア村になんかいろいろ設置されてるーとのことで見学にいってきました。
でもミーア村って随分昔に行ったっきりだから覚えてないなあ。

こんなんはなかった気がする。

内装もこんなにはなかったようなー。

うーん…やっぱしよく覚えてないや。




▼2007年07月17日

KRペーパードール修正?
クライアントパッチがあたり、KRPDが変更されたー、ってことで見てきました。

上が今回の、下が変更前。
修正されてる?




▼2007年07月16日

アイリーン
シェリーと同時期に登場したものの、
その存在が謎であったアイリーンが喋るようになりました。

BNNも更新されてます。
シェリー絡みで当初やるはずだったイベントが約9ヶ月ぶりに進行する?



▼2007年07月15日

第44回べスパー壱の市
Izumo恒例べスパー壱の市が開催されました。

設置物が大幅変更され絨毯がしきつめられてました。



▼2007年07月14日

第25回北斗祭り
Hokuto恒例北斗祭り、今回はベスパーで開催です。

設置物は残ってたんでセーフ!




▼2007年07月13日

天の川消失
消えました。

そして動けません。

▼2007年07月12日

ブレスアイテム交換NPC
SPシャードルナにブレスアイテム交換NPCが登場。

SPは特にやってないからどうでもいいや。

▼2007年07月11日

ムキムキクレイニン
ニューヘイブンのクレイニンを掴んで引っ張ってみると…。

なんとクレイニンがムキムキに!?
ビリーザブートキャンプでもやってたんでしょうか?
ワンモアッ!




▼2007年07月10日

新しい女性のペーパードール
UOSSに新しい女性のペーパードール画像が投稿されてます。

こちら

問題はこのイラストが実装されたときにどう変化してるかってことで。

▼2007年07月09日

ルナを破壊
TC4でルナを破壊できるそうなんで見に行ってきました。

ルナの赤ゲートから飛べるみたい。
飛ぶよー。

キャノンと擬似ルナとよく分かんないダンジョン闇地帯。


▼2007年07月08日

UOストアー新規商品追加
UOストアーに新しいラインナップが増えました。

ソウルストーン・フラグメント 500円
のんびり生活グッズ1アイテムコード 105円
のんびり生活グッズ12種類セット 1029円
旅のお供セット 1029円
UO7周年記念アイテム1アイテムコード 105円
UO8周年記念アイテム1アイテムコード 105円

定額制ゲームでアイテム課金ってどうなんかなー?
と、毎回思うんですが、まあ。


▼2007年07月07日

七夕
出会えた二人。

実際取材したのは9日だったんですが、まだいた。



▼2007年07月06日

炎のルナ
TC1ルナが炎に包まれてました。

突っ込んだら焼け死んだけど何かのイベントのテスト?


▼2007年07月05日

天の川
毎年恒例天の川の登場です。

今年はルナにアルタイル、アンブラにベガが登場。


▼2007年07月04日

もう一つのムーングロウ
TC1にてムーン宿屋横の謎の装置が完成したらしいので見てきました。

ゲートに入るとそこは…。

あれ? やっぱりムーングロウ?
ファセットが違うわけでもなさそうです。
そしてタイムロードとシャドウロードがいます。
…と思ったら。

ムーンじゃなかった!
どこだここー?

▼2007年07月03日

花火の祝祭
TC4、ロードブリディッシュ城にて花火大会が開催されるそうです。
詳細はこちら
開会式は日本時間で7月4日午前9時。
花火大会は数日続くそうで、UOKRの新エフェクトを公開したり、
花火ワンドのエフェクトが変更されたり、いろいろらしいです。
日本イベントでTC貸しきってやるのは初めてじゃないでしょうか?



▼2007年07月02日

第12回ゲコゲコレース
Sakura恒例ゲコゲコレースが先月30日に開催されてました。

2日経って気づいたけど設置物はまだ残っててセーフ!




▼2007年07月01日

第47回和国無名市
Wakoku恒例無名市が開催されました。
テーマは蓮の葉と牛?

今回は間に合わず。



Ads by TOK2