過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2007年10月31日

マジンシア侵攻開始
マジンシア侵攻が開始されたとのことで見学に行ってみました。

近寄れない…。

▼2007年10月30日

ルーナビーチェ仮装パーティ
ラブホ王の島で仮装パーティが開催されました。

スキヤキはルーク・スカイウォーカーに。

花火弾幕。


▼2007年10月29日

オレンジ布
噂のオレンジ布を売ってるお店を発見。

オレンジインゴットは発見できず。



▼2007年10月28日

第30回 Mizuho Bazaar
Mizuho恒例Mizuho Bazaar、今回はニジェルンで開催されました。
装飾はやはりハロウィン。

かぼちゃのお汁で布染めが可能です。



▼2007年10月27日

第51回和国無名市
Wakoku恒例無名市、今回の装飾はハロウィンでした。

うしかぼちゃ。

▼2007年10月26日

ウルティマ オンライン10周年特別企画「元GM覆面座談会」
4亀さんにて元GMによる覆面座談会が開催されました。
詳細はこちら

うっわー懐かしい…でもいいのか?(笑)ってな話題で満載すぎます。
当時はサーバーが落ちると「掃除のおばちゃんがコードを…」ってのは
合言葉のように語られてた言葉でしたが、
まさか本当にコードひっかけてたとは。w
Yamatoの家が消滅したのはアルマゲドンコマンドってヤツだったんですねー。
当時レアタワーやってた自分は、巻戻るってのは分かってても泣きそうになってました。
ハルドゥーンのロック忘れの遺物は、今もYamatoレストランに飾られてます。

KRのためにMAPがガタガタにされてしまった今のUOをプレイしてもらって、
もっかい座談会を開いてもらいたいなあ。



▼2007年10月25日

顔型
顔型変更券で変更できる10種類の顔型が公開されました。

Anime

……。
いきなり絶句です。
日本人向けのサービスサービスってヤツですか?
萌えないわUOの世界観ぶち壊しだわ、3D化といい、
どうしてEAはこうやることが半端なんでしょうか…。

Elder

いわゆる老人顔。
これはまあ…。

Hellian

Hellianって何じゃろ?
Hellion=暴れん坊、のことかしら?
角を生やして鬼っぽいです。
すでに顔型の範疇に収まらなくなってきてますが…。

Juka

おいおい、ジュカは人間じゃないだろー。
それとも顔型がジュカっぽいだけで、あくまで人間ってこと?
それって生きてて辛くない?

Meer

うん。ジュカがくればミーアもくるよね。
なんだか豹柄で獣人チック。ミーアキャットのミーアだと思った?
マクファーレンのミーアはいずこへ。

Native Papuan

パプア原住民。
顔型だけだと微妙と思ったのか、刺青で違いをアピール。
サベージペイントをつけたらどうなる?

Orc

ちょっ…!
オークは実は人間だった説が急浮上ですか?
オークは人間を喰うんだぜー。

Pirate

眼帯をつけたらキミもボクも海賊さ〜。
グラサンは眼帯の上からつけるの?
海賊カッコイイ!

Undead

死体顔。つーか死体。
顔型変更券どころか生死変更券になっちゃいました。

Vampire

おっす、おら吸血鬼!
ネクロ魔法の吸血鬼と何が違うのかって?
おら達は見た目吸血鬼!
あいつらは中身吸血鬼!
一つのものを二つに分ければ、
考えるネタが一つ減るってもんさぁね。

まあ…KRなんて使わないから正直どうでもいいんだけどさ。



▼2007年10月24日

第一回ブリタニアカップ映像公開
第一回ブリタニアカップの映像が公開されました。
まずはオープニングのみ。残りは後日順次公開されていくみたいです。

詳細はこちら

小阪由佳のタルそうな態度がなんともいえない。

▼2007年10月23日

破壊できるマジンシア
マジンシアの壁や屋根がハイライトするようになってます。

以前、大砲で破壊できるルナ、ってのをTCでやってましたが、
それのシステムのお披露目みたいですね。



▼2007年10月22日

このきなんのききになるき
ニューヘイブン学校にて八徳の木を発見。

コンパニオンフェアの時に設置されたやつでしょうか?

▼2007年10月21日

UOストア 有料拡張サービス 新ラインナップ
UOストアーで新しい有料拡張サービスが開始らしいです。
とりあえず家+銀行のストレージ拡張が開始。
11月からは7キャラスロットも販売されるぽいです。

詳細はこちら

かってアイテムは無制限に保管することができました。
しかしアイテム総数がラグの原因、ということで、
アイテム総数は制限されてしまいました。
思い出の品もたくさん破棄させられてしまいました。
しかし快適なプレイのため、皆が我慢するしかなかったのです。
そして現在、アイテム保管総数を増やすサービスが有料で導入されました。
アイテム総数が増えることでラグが増え、皆が迷惑することになりますが、
お金を払うユーザーが倉庫面で快適になるために、
皆が不便になるのは仕方のないことらしいです。
ちなみにUOは月課金制のゲームです。

冒険を重ねるに連れて増えてきた戦利品や思い出の品を
たくさん残しておくことができるこのコードを是非ご利用ください!


くだらない大量生産のイベントアイテムなんてどうでもいいから、
かって強制的に破棄させられた、
思い出のお友達の名前入りアイテムやら本やらを返してください。



▼2007年10月20日

ハロウィンお菓子修正
「trick or treat」で貰えるお菓子が修正されました。
やはり手抜き過ぎ、との批判が多かったんでしょう。

さて…どこに保管するよ?


▼2007年10月19日

ハロウィンカボチャ
今年も畑でカボチャが収穫できますが、
今回はスタッフ名でなく、ドラッグしたキャラの名前が
反映されるみたいです。

名詞代わりにいいカンジですが、保管する場所がにゃー。



▼2007年10月18日

ネカフェイベント第四話
ネカフェイベントの第四話が開催されました。

乗り遅れた。



▼2007年10月17日

オリジンにハロウィン導入
オリジンにハロウィンが導入されたらしいので見学に行ってきました。
去年と同じく「trick or treat」と叫んででてくるターゲットカーソルをNPCにタゲると
いたずらされたりお菓子くれたりします。

早速スライムに変えられてしまいました。
どうでもいいけど、普通はいたずらするのは「trick or treat」って言った側だよね。
そして9周年記念アイテムもゲットー♪

……9周年?

▼2007年10月16日

ハロウィン2007
恒例ハロウィンテストセンターが出来てます。

ハロウィンに導入されるイベントのテストとかできるみたい。

▼2007年10月15日

統治評議会、市民らに協力を要請
ネカフェイベントで資材集めイベント開始です。
詳細はこちら

いい加減資材集めも飽きてきたカンジなんですが、
ゴミ集めとかになれば、
使い道のないゴミアイテムの寄贈先が見つかって
万々歳かもしれません。




▼2007年10月14日

無限祭2007
Mugen生誕6周年を祝う祭りが禅都にて開催されました。

バックボールコートから舞台まで、禅都をフルに利用した
幅広いデコレートが壮観でした。


▼2007年10月13日

第七回コンパニオンフェア
第七回コンパニオンフェアが開催されました。

ここまでぐらいしか記憶がないのは何故かしら?



▼2007年10月12日

第22回大和ダイナマーケット
Yamato恒例ダイナマーケット、今回の装飾はやはりお月見。

Sui-Kenって何だろう? クリックしても特に開けず。
Hokutoから遊びにきてた縛られるの大好きっ子、N氏を激写。

ホコツは全体的にちょっと。



▼2007年10月11日

エレイン隊長へのラブレター
バレンタインカードでエレイン隊長をタゲってみました。
黄色ネームでもタゲれるんですね。

とは言ったものの、名前に制限のないUOではあまり意味ありませんが。
これ使ってなんか面白いこと出来ないかしら?


▼2007年10月10日

TAF新染めに名前
前回のパブ以降、TAF新染めに個別の色名がついたそうです。

名前がついても地味なものは地味…。




▼2007年10月09日

航海士の世界地図
10周年記念、3つ目やっとでたー。

説明文が読めません。
期間限定でなければこれぐらいの出現率でもいいんだけどなー。



▼2007年10月08日

チェインクエストの問題とその回避方法
チェインクエストでバグが発生してるとかなんとか。
詳細はこちら
スザクエとかやってる人には影響が大きそうですねん。

▼2007年10月07日

第一回ブリタニアカップ優勝チーム決定
なんかいつの間にやら決勝戦やってたそです。
見学行こうと思ってすっかり忘れてたよ…。orz

そんなわけで詳細はこちら
優勝チームは『SADS』だそうです。おめでとー。
UOウィジットのゲスト配信も結局聞かなかったんですが、
どんなだったんでしょうね?



▼2007年10月06日

ウルティマゲームタイム100+の詳細
ウルティマゲームタイム100+の詳細が明らかになったそうです。
収録曲の上位15曲はこちら
ソース探すのに手間どっちゃったい。
公式サイトは更新情報を全てTOPに載せないから分かりづらいなあ。


▼2007年10月05日


ネカフェイベント第三話
ネカフェイベント第三話が開催されました。
今回は最初から参加できたよー。
まずはエレイン隊長の結婚話から。
いい人がいなくて結婚できないーと嘆くエレイン隊長に
どんな人ならー? と候補名を挙げてみたのですが、

隊長、かなり理想が高そうです。
前回の続きでーって流れでデルシアに向かう隊長と愉快な一行。
そこに居たのは…。

うはっ、懐かしの魔導将軍。
テントの中には…。

うっひゃー。
ネカフェイベントってゴルモアイベント続編だったんですね。
初めて知りました。
しかし本国から怒られたイベントだったのに、
本国からのOKは出たんでしょうか?
てっきり黒歴史としてなかったものになったと思ってたんですが…。
テントの裏にはこれまた懐かしいデスボルテックス。

そんで鍋一杯の紫ポーション。
メイヤーさん倒したらこれで自爆するのも予定調和。
そして今回のイベントで一番のヒットだったこのセリフ。

この瞬間からエレイン隊長のニックネームはわんべ隊長となりました。
天然で脳筋でツンデレで動揺すると噛みまくるわんべ隊長超萌ユス。




▼2007年10月04日

第7回コンパニオンフェア開催のお知らせ
恒例コンパニオンフェア、今年も開催されるそうです。
詳細はこちら
もう7回目なんですねー。
去年は5月だったんで「今年はないんでしょうかねー?」という
ツッコミを入れることすら忘れてました。

▼2007年10月03日

徳装備自己修復上限修正
徳装備の自己修復がプロバ上限の5に修正されるそうです。
詳細はこちら
自己修復って5が上限だったんですねー。

これは修正しなくていいの?


▼2007年10月02日

人狼村工事中
Yamato人狼村の祭り櫓が開催され工事中になってました。

次はハロウィン装飾かなー?




▼2007年10月01日

ブラックソーンの範型
10周年記念アイテム二つ目げとー。

レアリティ11の表記が空しいです。
せめてBlassと自己修復ぐらいつけようよー。
名前負けしてるよー。



Ads by TOK2