過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01


▼2007年11月30日

道場地下の迷宮
Originシャードフェン道場地下に謎の穴が。

入ってみると謎の迷宮部屋に出れます。
迷宮の奥には召還用ムーンゲートが。

内部データだけ存在するムーンゲート召還エフェクトを見ることができます。
部屋内の様々なオブジェをクリックすることで移動できますが、
召還用ムーンゲートの小部屋に入ることはできず。
誰か入れた人いないかしら?



▼2007年11月29日

修正パブ
AFがですぎたりSwoopが強すぎたり
旧ニューヘイブンムーンゲートに飛んじゃったり
する点が修正されました。
詳細はこちら
10000gp転送するために転送粉@300計算で6000gpかかる転送バックは
「インフレを防ぐため」修正しないそうです。
モンスターが出す金のほう修正したらええのに。

▼2007年11月28日

サルベージバック稼ぎ
サルベージバックで実験するぜー。
まず15gでショートスピアを買います。

サルベージバッグにいれます。

溶かします。

インゴ2個になるので売ります。

9g儲かっちゃったわーい。
相場が変動する前に荒稼ぎ?



▼2007年11月27日

パブ48導入
パブ48が導入されました。
紫鳥が「強さに報酬が見合わない」とかで10倍の強さにされ
報酬が強さに見合わなくなったり、
DoomAFが1時間に複数個入手できるようになったり、
転送バッグが重さ10ストーン毎に1チャージ消耗するため、
本来の使用目的であったはずの資材運搬に使えなくなったり、
でもなんかもうどうでもいいや、みたいな。
ヘイブンムーンゲートの位置も変わりました。

でも他ムンゲーからヘイブンに飛ぶと旧ヘイブンゲートに出現するので
あんまり意味なさす。

▼2007年11月26日

ごちそうホール
Sakuraコンパニオンホールにごちそういっぱい。

コンパニオンフェアの名残り?



▼2007年11月25日

12月限定式場
UO結婚式12月限定式場でかまくらが利用できるとかなんとか。

詳細はこちら


▼2007年11月24日

シーアフェア2007
Wakokuにてシーアフェア2007が開催されました。

Wakokuで開催されたシーアイベント登場人物の像が飾られたりしてます。

若女将アヤは幽霊状態で近づくと蘇生してくれます。




▼2007年11月23日

第3回北斗芸術祭
Hokuto恒例北斗芸術祭へ見学に行ってきました。

『作家部門』『ステージ部門』『絵描き部門』『その他アート部門』
という4つのカテゴリに分類されて
いろいろできるようになってるみたいです。

▼2007年11月22日

バグり出したマジンシア
すっかり廃墟になってしまったマジンシアですが、
あちこちにUNUSEDタイルが。

バグるよなあ…やっぱり。




▼2007年11月21日

デコレーションパッチ
クライアントパッチがあたりドゥームレベル2やサーパンツやらの
デコレートが変更になったらしいので、
とりあえずパンツ観にいってみました。
んーどこが変更されたのかよくわかんない。
これ?

空中になんかドア。
あと家の外壁周辺にベンチが追加されてる気がした。

パンツなんて普段いかないんでわかんなー。

▼2007年11月20日

サルベージバッグ
TC1にサルベージバッグが追加されました。

バックパック内にある全てのアイテムをリサイクルしてくれるとか。



▼2007年11月19日

Rubble
マジンシアの残骸はすべからくrubbleという名前になるみたい。

タゲしづらいドロの類は結構放置られてるカンジでした。



▼2007年11月18日

第70回屋台街
Asuka恒例屋台街、今回は禅都で開催されました。
GM設置はなし。

サポ申請しわすれたのだとか。

▼2007年11月17日

ネカフェイベント最後詳細
Mizuhoで見学に行ってきました。
懐かしい皇帝ゴルモア様登場。

おお、鎧にちゃんと名前がついてる!
プロバがしょんぼりなところ同じ。
でもブレスついちゃってる。
残念ながらゴルモアソードは持ってなかったけど、新装備アビスマント。

そしていきなり金デーモンモード(無敵)で大量殺戮開始。

あーこの理不尽さはなんか懐かしいなー。
ミナクス様まで登場。今回の黒幕らしいです。

ゴルモアはミナクスに復活させてもらったけど
言うこときくのはやだもーん、との小学生理論で
シャードの欠片ミナクス様にボッシュート。

もうなんでもアリです。
無敵フラグ外されて変色のゴルモア様。

そして隊長は…。

あー…言っちゃった。
ロードブリディッシュ涙目。

そんでゴルモア倒して大団円。
お疲れ様っしたー。



▼2007年11月16日

ネカフェイベント最後
乗り遅れましたー。

倒したって。
ゴルモアソードは出たかな?




▼2007年11月15日

シーア同士の結婚式
なんかシーア同士の結婚式やるらしいです。
詳細はこちら
シーアフェア2007ってあるんで、シーアフェアなんでしょう。

▼2007年11月14日

第一回ブリタニアカップ映像第四弾
第一回ブリタニアカップの映像第四弾、三位決定戦が公開されています。
詳細はこちら
第二弾、第三弾はいつの間にか公開されてました。

▼2007年11月13日

悪魔の血
噂のdaemon bloodをGET。

6種類あるらしいです。



▼2007年11月12日

初パパ
加熱するマジンシアハロウィン。
ゲート周辺は凄いことになってます。

そんな中、パパを発見。
ゲーム内でパパを見たのは初めてかも。

▼2007年11月11日

第29回北斗祭り
Hokuto恒例北斗祭り、今回はルナアリーナで開催されました。

会場で見かけたフリーザさま。

かっこいいなあ。

▼2007年11月10日

復活のタロン
Hokuto市長、タロン復帰してました。

なにかイベントがあったかどうかは知らず。



▼2007年11月09日

大和ダイナマーケット
Yamato恒例大和ダイナマーケットが開催されました。
前回あった月が消滅。

タルはSui-Kenでなく酒の泉に名称変更されてます。
ちなみにSui-Kenは大和酒の名称でした。(2002年11月18日参照)
そいやそんなものもあったなあ。


▼2007年11月08日

瓦礫
破壊されるとこんなカンジになるみたい。

結構いいものおちてるなー。
稀に持ち帰れたりする瓦礫が発生するらしいですが、
ワザと侵攻させちゃうのもあり?




▼2007年11月07日

ミニパブリッシュ導入
ミニパブリッシュが導入されました。
主にハロウィン関係。
詳細はこちら

大砲も設置されました。
Wクリックしても砲撃せず。
モンスターが近くに来たときガードコマンドで発動?


▼2007年11月06日

UOホットラインのサポート内容変更のお知らせ
11月7日よりUOホットラインのサポート内容が変更になるとかなんとか
詳細はこちら



▼2007年11月05日

タロンの遺書
Hokuto市長、タロンが行方不明になりました。
机の上には遺書。

おそらくフィニガンに消されたんだと思います。




▼2007年11月04日

ネカフェイベント第5話
今回はMizuhoで参加してきました。
単身突入したvakを追って、道を塞いでる岩を爆破後、
オズボーンの塔にたどり着くも、ドアにはカギがかかっていたのですが…。

開けちゃった。よかったのかなあ?

これまで数多くの死を目撃してきたエレイン隊長の、
おそらくシナリオを盛り上げるためだけの急性打たれ弱い性格に
ちょっぴり萎え気味。
予定調和を見てるだけしかないイベントってのは正直しんどい。

▼2007年11月03日

UOストア 10周年記念キャンペーン 第二弾
UOストアで3500円買うとペーパーウェイトが当たるキャンペーンらしいですよー。
詳細はこちら。

あともれなく旧徳之染めがもらえるそうです。

ペーパーウェイトは欲しいけど抽選で1名じゃなあ。


▼2007年11月02日

Staff of Pyros
Staff of Pyrosを見せていただきました。

聞いた話だとこればっかりがでてるみたい?
ターゲットをブラックロック汚染する
Berserker's Scytheが欲しいんだよなあ。

▼2007年11月01日

バーサーカーデーモン
マジンシア侵攻見学中。
ゲート付近にバーサーカーデーモンが沸きました。
見た目はエクゾダスグラフィック。

抵抗ALL70でも一発60ぐらいダメ喰らう上に
炎に触れると凄まじい勢いでHPが減ります。
近接じゃちょっと無理。


Ads by TOK2