過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2007年12月31日

UltimaOnline日本サーバー運営元変更?
なんかBBSにタレコミがありまして、
来年UltimaOnline日本サーバー運営元が変更されるとかなんとか。
ソースがないんで本当かどうかは分かりませんが、
とりあえずネタがないんで紹介しちゃうんだぜー。

そんなカンジの大晦日。
今年も一年、ご来訪ありがとうございました。
来年もよろしくですよー。




▼2007年12月30日

サンチハウス
ブリ城裏にサンチの家を発見。

恒例のsantyではないんですな。




▼2007年12月29日

第34回さくらまーけっと
sakura恒例さくらまーけっとが開催されました。

雪だるまも登場。


▼2007年12月28日

慟哭
BNNのネカフェイベント報告。
今回はヴェク死亡ん時の。
詳細はこちら
相変わらずいつの話だ。



▼2007年12月27日

大晦日のカウントダウンイベント
大晦日にカウントダウンイベントがあるとかなんとか。
詳細はこちら
大晦日はUOできんとですよー。



▼2007年12月26日

クリスマスパーティ跡地
Izumoコンパニオンホールでクリスマスパーティがあったらしい
とかで跡地の見学にいってみることに。

もうなくなっててしょんぼり。
撤収早いなー。
雪のチラチラだけが残ってました。



▼2007年12月25日

年末年始のサポートについて
年末年始のサポートのお休みについていろいろ。
詳細はこちら

▼2007年12月24日

ニューヘイブン図書館
Mizuhoコンパニオンホール上の家に図書館が出来てました。

以前のヘイブン図書館みたいなカンジ?



▼2007年12月23日

第53回和国無名市
Wakoku恒例無名市が開催されました。

今回はクリスマス仕様。



▼2007年12月22日

UOリクルート
GMが募集されてます。
詳細はこちら
興味ある人は応募してみるといいかも。

▼2007年12月21日

エンディング
第一回ブリタニアカップエンディング映像が公開されました。
詳細はこちら




▼2007年12月20日

毎年恒例のアレ
こねくり様が祝ってくれたよ!

徳カクリンと一緒に祝ってくれたよ!
あときょんぴからお祝いのメッセージももらったよ!
自分はきょんぴの誕生日すら知らないのに!
とか言ってたら、6年前に祝ってたことがあったよ!
この鳥頭! 鳥頭!




▼2007年12月19日

Winterland
今年のブリタニアは(おそらくUOKRでMAPデータを書き換えてしまったため、
去年折角作った雪MAPデータが使えなくなったため)雪が降らないためか、
雪降り専用シャードができました。

紹介ではあちこちに雪や装飾がされてる雰囲気ですが、
ぶっちゃけ雪降ってる場所も装飾されてる場所も
非常にピンポイントで探すのすら大変です。
だから公式で「ここにありますよー」的な紹介してるんでしょうが…。


▼2007年12月18日

クリスマスプレゼント
今年のクリスマスプレゼントが配布されてました。

去年と同じです。
手抜きにももうすっかりなれたカンジで。



▼2007年12月17日

劇団チロルハッピーホリデー野外公演
劇団チロルハッピーホリデー野外公演を見学にいってきました。
今回公演されたのは『約束』。

会場もクリスマス積雪仕様。

▼2007年12月16日

カウンセラフェア2007
恒例カウンセラーフェア2007が駆け込みで開催されました。

○×クイズやってました。
今回はスタチューは飾られてたのかしら?



▼2007年12月15日

第24回Yamatoダイナマーケット
Yamato恒例ダイナマーケット、今回はクリスマス仕様です。

積雪も確認。




▼2007年12月14日

「カウンセラーフェア 2007」開催のお知らせ!
今年も残すとこあと僅か、ってところできましたカウンセラーフェア。
開催日時: 2007年12月15日(土)午後11時 〜 翌日午前2時ごろまで
開催シャード: Asuka
開催場所(開会式): ブリテイン西イベント広場
詳細はこちら

え? 告知が今日で開催は明日?


▼2007年12月13日

TC1: ミニパブリッシュ導入
TCでUOKR顔型変更が使えるようになったらしいので試してきました。

キャラ作成時に決定。




▼2007年12月12日

和解
BNNでネカフェイベントの経過報告が。

こちら

いつの話の経過報告やねん。



▼2007年12月11日

王様ハウス
Hokutoのなまくらさんちが王様ハウスらしいので見学にいってきました。

王様だ!
マジンシア瓦礫で内装の幅が広がったので、
今後も素敵な内装ハウスがどんどん登場するといいな。

▼2007年12月10日

マジンシアゲートの中
マジンシアゲートに突っ込むと、稀に謎の小部屋に飛ばされるそうです。
さそく飛ばされてきました。

一定時間経つとブリ寺院に転送されます。



▼2007年12月09日

大和人狼2周年祭
Yamato人狼村で大和人狼2周年祭が行われました。

手作りに見えてもGM設置。

▼2007年12月08日

第30回北斗祭り
Hokuto恒例北斗祭り、今回はブリ鍛冶屋ギルド裏で開催されました。
装飾はクリスマス。

珍しい場所でしたが、案外イベント向きかも。




▼2007年12月07日

○×クイズ
第一回ブリタニアカップ○×クイズの動画が
公開されてました。

こちら

残りあと1回。




▼2007年12月06日

終了マジンシア
というわけでマジンシア終了。

周囲の黒いのは飛び散ったブラックロックの破片でしょうか。




▼2007年12月05日

Rift Guardian
マジンシアムーンゲート周辺にラスボスぽいのが沸いてました。

これ倒すと終了らしいです。

▼2007年12月04日

今までにない形に変形したムーンゲート
マジンシアムーンゲートが柱上に変形しています。

詳細はこちら



▼2007年12月03日

劇団チロルハッピーホリデー野外公演
劇団チロルハッピーホリデー野外公演を見学にいってきました。
今回公演されたのは『プレゼント』。

12/16に『約束』が公演されるそうです。



▼2007年12月02日

決勝戦と表彰式
第一回ブリタニアカップ決勝戦と表彰式の動画が
公開されてました。

こちら

残りあと2回。



▼2007年12月01日

怪盗からの予告状
Sakuraでなんかイベントがあるそです。

詳細はこちら



Ads by TOK2