過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01

▼2008年03月31日

マッドメイジイベントその後
なんか爆発したっぽいです。

毎度お馴染み遅刻でござい。

オトモアイルーと戯れてて時を忘れた。

▼2008年03月30日

マッドメイジイベント
ムーンでマッドメイジイベントだよ全員集合ーとのことで見学にいってみました。

「明日来い」って言われました。
わざわざ集まるようアナウンスしてこの仕打ち。



▼2008年03月29日

BOT news
銀行前にBOT newsというタイトルの本が山積みになってたのでチェケラ。

中華BOTの手口と対処法みたいです。
UOもROみたいなことになってるなあ…と思いながら読んでると

何やらハングルしゃべる人が本を次々回収しては、

ゴミ箱にぽいぽいと捨てていったのでした…。


▼2008年03月28日

自爆モンスター
なんかトリンシックが襲われてたみたいです。

激しい戦いばっかだね。



▼2008年03月27日

錬金術師の研究ノート p.4

BNNで更新されてました。
詳細はこちら
厨二ポエムみたい。



▼2008年03月26日

ワールドカップサッカー アジア3次予選
恒例サッカー応援会場が出来てます。
今回はバーレーンVS日本。

バーレーンはエデンがあったんじゃないかーとか言われてる国らしいです。


▼2008年03月25日

昔はよかった
今もいいと思うらしいです。

具体的にどこらへんが?



▼2008年03月24日

4月バカの贈り物
TCになんか導入されてました。


Cakeらしいですが食べれません。
IOUはネトゲでは「あなたのおかげです」的な
感謝の場面で使うカンジの言葉だったような。
「ケーキ貰って食べたよありがと!」的なメッセージカード?




▼2008年03月23日

第37回さくらまーけっと
Sakura恒例さくらまーけっと、今回はマジンシアで開催です。

マジンシアは崩壊したままだなあ。
復興の足がかりとなるか?



▼2008年03月22日

女の人が綺麗になる方法
エレイン隊長が教えてくれたそです。

まて、それは孔明の罠だ。
隊長が何故結婚できないかを考えるんだ。

▼2008年03月21日

ダークチョコ
クライアントパッチが当たっていろいろ修正されたそです。
詳細はこちら
ブラックチョコにもやっと名前がつくぜー。

うわ、禍々しい!
なんかビターチョコのことらしいです。
ブラックチョコではなかったのねー。



▼2008年03月20日

なんとかは風邪ひかない
タウンクライアーのおしゃべり。

本当に風邪引いてて、
それでも頑張ってUOに潜る熱心なファンに
唾を吐きかけるような物言い。
まあ風邪引いててもUO潜ってりゃ
なんとか言われても否定しがたいでしょうが。

▼2008年03月19日

ファイブ・オン・フライデイ - 2008年3月14日
日本公式にファイブ・オン・フライデイ - 2008年3月14日の
翻訳が紹介されました。
詳細はこちら

1. どうしてルーニック裁縫キットで作製する帽子類には魔法特性が付与されないのでしょうか?

帽子類はモンスターからの戦利品では「防具」だとみなされていますが、
生産システムではそうなっていません。
帽子類が抵抗値を持ち、革や金属製の兜と全く同じように機能することを考えると、
これは恐らく見落とされたのでしょう。
それらが(革や金属製の兜と)同じように生産できるようになれば、
皆さんに更なるファッションの選択肢を与えることになりますね!
将来私たちが確かに調査するかもしれない問題です。


今更ですが帽子が金属兜より固い世界ってのもなー。




▼2008年03月18日

祝・Draconiが結婚しました!
ドラコニたんが結婚だそうです。
詳細はこちら

いいなー。



▼2008年03月17日

3/28までレガシートークンを期間限定発売!
売れたのか売れなかったのかよく分かんない
レガシートークンが期間限定で再販売だそうです。
詳細はこちら
前回「期間限定だから…」と買った人は涙目でつね。


▼2008年03月16日

第74回屋台街
Asuka恒例屋台街、今回はマラスアンブラで開催されました。

こっちは間に合ったみたい。



▼2008年03月15日

第27回大和ダイナマーケット
Yamato恒例大和ダイナマーケットが開催されました。

終わってました。



▼2008年03月14日

錬金術師のノートイベントデスパ入り口編
イベントあったみたいです。

ド忘れしてました。




▼2008年03月13日

噂話と美味しいご飯
噂話をするとご飯が美味しいそうです。

マスゴミタウンクライアー。



▼2008年03月12日

錬金術師の研究ノートp.3
イベントやるそうですよー。
詳細はこちら

MAPをボカしつつ「デスパイス入り口でやる」と明記する親切さ。


▼2008年03月11日

紅白バナナの終焉
Asukaニューヘイブン学校の紅白バナナ、
白バナナは食い尽くされ、
赤バナナも残り僅かです。

食べたい人は急げー。

▼2008年03月10日

人狼ショップ
Yamatoルナにて人狼ショップを発見

ルナの西出口付近にありました。

▼2008年03月09日

ルナコレ2008
YamatoのLUNA*LUNAさん主催によるルナコレ2008が開催されました。




特設ステージが豪華。



▼2008年03月08日

第33回北斗祭り
Hokuto恒例北斗祭り、今回は禅都で開催されました。

青い人妻しか残ってませんでした。




▼2008年03月07日

Let's Play Bagball!
ブリ銀前にバックボールのお誘いがあったので飛んでみることに。

おーやってるやってる。

パスでトントントンってカンジでゴールするのはカッコイイね。


▼2008年03月06日

一番楽しい時
労働した後の休息だそうです。

ニュースがなくて暇で労働してない今は
さぞかし楽しくない時なんでしょう。




▼2008年03月05日

「甦りし王国」 既知の問題リスト
存在自体が問題なクライアントの問題リストだとか。
詳細はこちら
修正に無駄なお金注ぎ込むより
さっさと廃止したほうが皆幸せになれそう。



▼2008年03月04日

桃霞節
禅都では桃霞節まっさかり!とのことなので見学に。

雛壇もう片付けられてる!?
早く片付けすぎるとお嫁にいけなくなるんだぜー。

▼2008年03月03日

BNNの雛壇
BNNに雛壇が飾られてました。
詳細はこちら

そんなわけで今日は雛祭り。




▼2008年03月02日

綺麗になる秘訣
タウンクライアーが綺麗になる秘訣を伝授。

いい恋したいね。



▼2008年03月01日

第1回まじょっこコンテスト
Sakuraにて第一回魔女っ子コンテストが開催されました。

魔女っ子?



Ads by TOK2