過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01



▼2008年04月30日

TC1パブ52導入
TC1にパブ52が導入されたそなので見学にいってきました。

ゴミアイテムをポイントにしてくれるNPC。
交換アイテムを持ってないせいか特に反応はなし。



▼2008年04月29日

ファイブ・オン・フライデイ2008年4月25日
日本公式にファイブ・オン・フライデイ2008年4月25日の内容が翻訳されました。
詳細はこちら
アイテム交換とかいろいろ。




▼2008年04月28日

人狼村に咲く桜
Yamato人狼村に桜が咲きました。

桜の下には死体がー。



▼2008年04月27日

劇団チロルの『シンデレラ』再公演
劇団チロルのシンデレラが再公演されました。

劇場前にはカボチャの馬車が。




▼2008年04月26日

第33回 Mizuho Bazaar
Mizuho恒例Mizuho Bazaar、今回はニジェルンで開催です。

設置物はほぼなくなってましたが、これは名残り?




▼2008年04月25日

パブリッシュ52アップデート予定
パブ52の内容がいろいろ発表されました。
詳細はこちら
Nocturne Earring
追加効果 Night Sight

これが欲し過ぎるんですが、
ゴミアイテムは保管場所なくて処分しちゃったなあ…。




▼2008年04月24日

春の新色
Mugenのクライアーサカイが髪の毛を染めたそうです。
詳細はこちら

どうでもいいけどMugenブリ銀行前誰もおらへん。



▼2008年04月23日

挨拶
フランセスコ王室財務官に依頼をもらうために挨拶。

だそうです。

▼2008年04月22日

フランセスコ王室財務官の依頼
ムーングロウにフランセスコ王室財務官が到着したそうです。
詳細はこちら

行方不明になった重要人物捜索依頼をくれるとか。



▼2008年04月21日

新生活応援キャンペーン抽選対象日
新生活応援キャンペーン、本日が抽選対象日だとかなんとか。
詳細はこちら
お米もいいけどモニター欲しいなあ。

▼2008年04月20日

散り桜
マジンシアの桜、もう散り始めたらしいです。

早いなあ。




▼2008年04月19日

第28回大和ダイナマーケット
Yamato恒例ダイナマーケット、今回のテーマはお花見?

巨大な桜が設置されてました。




▼2008年04月18日

バシネットマン
4亀さんにUOチームインタビュー記事が掲載されました。
詳細はこちら

EAJ代表はバシネットマーン。
先日のCalのメッセージで全く触れられてなかったってことは
すべったんだろうなー。




▼2008年04月17日

暇だというから
話しかけてみたら怒られた。

いるよね、こいう人。



▼2008年04月16日

5つじゃないけど、金曜日だからな
開発マネージャーCal Crownerからのメッセージだそです。
詳細はこちら

次に、俺がデスクトップに保存しておいた引用を共有したいと思う。
このメッセージの内容は、レッドウッドショアからフェアファックスにチームが移動するとEAが発表した時に、
あるウェブサイトに掲載されたものだ。
その寄稿者はちょっと前にウルティマ オンラインチームから離れた誰かからのメモを引用していた。

「……ビジネスの世界では普通のことだ。だが皆も知っての通り、EAのやり口は汚い。
この移動によって将来的にウルティマ オンラインが利益を受けるだろうというのはもっともらしい話だ。
だが実際の所は、一つ屋根の下でより多くの人的資源が活用できるようになるので、
UOとDAoCの全ての開発者にWarhammer: Age of ReckoningのQA(品質保証)をさせる、とかそういった類のことだ。
一つ確かなことは、長年計画に携わり、自らの持つ全てを注いできた献身的な開発者に替えはいないということであり、
例え後任が得られようと得られまいと、これまでと同じ結果を期待することはできないということだ。
きっとこの先、UOチームには最小限の人員しか与えられないだろう。」


このメモの主はDarkscribeかな? かな?

さて、日本で他に学んできたことに話を戻そう。
4Gamer.netの岡田さんが俺にある単語を教えてくれたので翻訳してみた。
もし綴りが間違っていたらすまない。その単語は(発音的には)「kai-ko-shugi(懐古主義)」だ。


4亀さんたらなんて皮肉な単語を。w


▼2008年04月15日

桜順位
各シャードに桜が設置されました。
投票数の多かったシャードほど桜がたくさん植えられてるぽいです。
マジンシア1位のYamato

マジンシア最下位のSakura

これで次回からは無駄に投票合戦になるといいですねー。



▼2008年04月14日

ライブイベント2008:運命の戦士たち
運命の戦士たち(笑)としたほうがしっくりきそうですが。
詳細はこちら
派閥は人がいないんじゃどんな修正してもなー。
旧オーダーカオスに戻したほうがまだマシかも。



▼2008年04月13日

サクラサク♪お花見大宴会'08
Sakuraマジンシアにてイベント用巨大桜が設置。
詳細はこちら

さくらまーけっと?


▼2008年04月12日

第34回北斗祭り
Hokuto恒例北斗祭り、今回はアンブラで開催されました。

間に合ったけどスタッフはおらず。




▼2008年04月11日

桜の投票ちょっと裏話
だそうです。
詳細はこちら

そんなカンジでマジンシアに決定しました。
予定調和。


▼2008年04月10日

原田ハウス
某所でアバター原田さんちを発見。

あがりこんで焼酎を勝手に飲んでみる。



▼2008年04月09日

かすみ亭の桜
恒例ホリベルさんとこの桜の木。

巨大桜はあいかわらずよいですねー。




▼2008年04月08日

桜植林地投票締め切り
投票締め切られたそです。
詳細はこちら
マジンシアが優勢みたいですねん。

▼2008年04月07日

ローズガーデン
ホリベルさんに紹介してもらった砂漠の中のバラ園。

おーこれは綺麗ー。




▼2008年04月06日

久々の老婆イヌ
ムーングロウで久々にイヌを発見。

萌えキャラ化?



▼2008年04月05日

桜の木投票所
禅都銀行前に桜の木投票場が設置されてました。

一番投票の多い箱の賛成反対合計数にアクティブユーザー数が透けて見えるカンジ?



▼2008年04月04日

大砲とテント
ムーンの黒ゲート付近に大砲とテントが設置。

テントの中には開けない地図が2枚。

▼2008年04月03日

ブリタニアイベント振興協会からのお知らせ - 桜の木について
桜の木をどこに植えるかの投票らしいです。
詳細はこちら

マジンシアがいいなー。



▼2008年04月02日

故障中ゲート
ムーンゲートが故障中になってました。

これが公式の今回の四月バカネタ。



▼2008年04月01日

4月バカプレゼント
配布されたらしいです。

貰い損ねた。


Ads by TOK2