過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01


▼2008年07月31日

ソードマスターヤ●ト
日本公式でフィードバックに対する感謝と日本運営チームの回答が
公開されています。
詳細はこちら

ハラスメント報告の書き方とかいろいろ。



▼2008年07月30日

ロイヤルガード、評議会殺人事件の経過について報告
殺人事件の情報収集はほぼ完了したそです。
詳細はこちら

7月いっぱいで終わりみたい。
まだやってない人はいそげー。


▼2008年07月29日

そろそろ海開き?
タウンクライアーが海水浴に行きたがってます。

とりあえずビーチはまだ変化なし。



▼2008年07月28日

中曽根 in UltimaOnline
中曽根 in UltimaOnlineの撮影に参加してみました。
中曽根 in UltimaOnlineについてはこちら


まだまだ撮影は行われてるようなので
興味のある人は参加だ。

▼2008年07月27日

さくらまーけっと with 桜納涼花火大会ぜんとでぽん!
sakura恒例さくらまーけっと、第41回目は禅都で花火大会でした。

橋に大量の花火が設置。




▼2008年07月26日

和国無名市
Wakoku恒例無名市が開催されました。
今回はビーチ。

砂の中に埋もれてました。




▼2008年07月25日

ファイブ・オン・フライデイ - 2008年7月24日
日本公式にファイブ・オン・フライデイ2008年7月24日分が紹介されました。
詳細はこちら
今回はスタッフ募集ぐらい。


▼2008年07月24日

メリッサ
名探偵スキヤキ、真犯人の元にたどり着く、の巻。

戦闘突入した瞬間、大量の土エレとEVに取り囲まれ、
ステータスバーが引き出せません。

あーあー終わっちったー。



▼2008年07月23日

腐ったお隣さん
Asuka家のお隣さんが腐ってました。

お友達が住んでたんだけどなー。




▼2008年07月22日

タウンクライアー自重する
なんか喋りたいけど、殺人事件の後じゃダメだよね? らしいです。

人死にまくってる世界ではあるんですが。


▼2008年07月21日

ミニパブリッシュ導入前設置のMouse Hole交換申請について
ミニパブ前に設置したネズミ穴は斧で破壊するとなくなってしまってたのですが、
なんとGMが直接手作業で交換してくれるらしいです。
詳細はこちら
「交換しますが、今後重大なバグが発生した場合、対処を受けれなくなります」
といった恒例の脅し文句とかはないのかしら?
うちの家の前のロック外せない絵もどうにかしてください。

▼2008年07月20日

カウンセラー通信
Counselor of the Monthがカウンセラー通信に名前を変えたそうです。
カウンセラー通信はこちら
カウンセラーを追っかけては齧る人達もめっきり少なくなってしまいました。




▼2008年07月19日

第31回大和ダイナマーケット
Yamato恒例ダイナマーケットが開催されました。

珍しく設置物に微妙な変化が。

舞台も青くなってました。



▼2008年07月18日

Soul Saver
Yamatoブリ城にSoul Saverという名前の白いカタナが展示されてました。


Asukaではアンクが飾ってあるだけの部屋なんですが。
Yamato限定イベント関連アイテム?
何気にステータスが旧ヴァンクなんですが、いつから飾られてたんだろ?


▼2008年07月17日

修正パブ
なんかいろいろ修正入ったそです。
修正前。

修正後。

どうでもいいんですが、殺人事件クエ、
UOMLのクエストアイテム指定機能とか全然使わないんだなー的な。




▼2008年07月16日

事件解決
名探偵スキヤキ、事件解決しました。

これでゴミポイント25000は美味しいなあ。



▼2008年07月15日

A Corroded Box
名探偵スキヤキ、殺人事件の謎を追ってみました。

墓場から箱ほりだしてみました。
地面に置くとはりつくそです。


▼2008年07月14日

ブリ城殺人事件
ブリ城で殺人事件が。
フランチェスコ財務官も死亡してました。

クエストでアイテムいろいろ貰えるそです。



▼2008年07月13日

そろそろ海開き?
ブリタニアウォッチでビーチの取材が。
詳細はこちら

まだ開いてませんでした。
今年は遅いなー。


▼2008年07月12日

第37回北斗祭り
Hokuto恒例北斗祭り、今回はベスパー北の開催でした。

ベスパー北のオヴジェはいつも豪華。



▼2008年07月11日

パブ54導入
日本シャードにパブ54が導入されました。

新しいゴミ回収員。
バラけてるのがめんどいなあ。




▼2008年07月10日

ナクようぐいす連句会
Yamatoでナクようぐいす連句会が開催されました。

待機はしてたんだけどなあ。

▼2008年07月09日

ずっと一緒に
起きたみたいです。

MMORPGで「ずっと一緒にいようね」と言ったカップルが
ずっと一緒にいれたためしがない。



▼2008年07月08日

怪しい人が増えている
最近怪しい人が増えているそです。
詳細はこちら

七夕イベント予告のような、
別のイベント予告のような。

▼2008年07月07日

七夕
ようやく出逢えた二人ですが、ベルガは寝っぱなしでした。

初日に開通してたのにねー。
結局寝たまま8日突入です。



▼2008年07月06日

愛の障害
今年の七夕イベントは、通路にある障害を食べていくカンジとかなんとか。
詳細はこちら

あっという間に終わってました。



▼2008年07月05日

第?回壱の市
Izumoでベスパー壱の市が開催されました。
これももう第何回か分かんなくなったなあ。

設置物はやはり豪華。

▼2008年07月04日

オリジンパブ54先行導入
オリジンにパブ54が先行導入されました。

とりあえず新規に作った分は直ってるみたい。



▼2008年07月03日

やあ、キリさんだよ
ヒスロスでザ・シックスの一人、Krysanを発見。

誰もいなーい。
不人気?



▼2008年07月02日

Deed
荷物限界までもった状態で宝石売るとバンクにはいる小切手が
「Deed」表記になるバグがあるとかなんとか。

次のパブで修正させるとかで、その前に試してみました。


▼2008年07月01日

Retribution
なんかテストセンターの下に謎シャードができてました。

潜ってみると隔離されててヘイブンの一角から外にでることができません。

なんのテストやってるんだろ?
ちなみに6月頭頃からあったとか。
全然気づかなんだー。


Ads by TOK2