過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01


▼2008年09月30日

ファイブ・オン・フライデイ - 2008年9月26日
日本公式にてファイブ・オン・フライデイ2008年9月26日分が翻訳されました。
詳細はこちら
ファイアサボテンは取り除くかもしれないとかなんとか。



▼2008年09月29日

銘入りアイテム博物館
アバター原田さんがマラスにオープンした
銘入りアイテム博物館に見学に行ってきました。
古くからやってる方だけに懐かしい名前がザックザクでてきます。

わはーうるうるの人だ。
風の噂ではまだブリタニアにいらっしゃるのだとか。



▼2008年09月28日

新植物生体
新種植物が大きくなりました。

カオス。
ちなみにマミー産7個育成して
ココア×1、糸杉×3、生垣×2、ネズの木×1という結果に。
やぱし他から種とってこないと被りまくるなあ。


▼2008年09月27日

和国無名市
第何回か忘れたけどWakoku恒例無名市。
今回のテーマはは収穫の秋?

すっかり寒くなりました。



▼2008年09月26日

アカ年齢の足りない報奨の設置
ねがてぃぶUO様にて年数の足りない報奨アイテムを
設置するための方法が検証されています。
一度年数の足りてるアカウントで報奨アイテムを実体化→Deedに戻せば、
年数の足りないアカウントでも実体化できるようになるのだとか。

切り株とか宝石カートとかアカ年数足りない人にも譲れますね。
これは便利。



▼2008年09月25日

シーアフェア2008 閉幕 〜宴の後に〜
シーアフェア終了後のシーア座談会?
詳細はこちら
「それにしてもあの白いソレンの女王、想像以上に凄かったね」
「そうですね。でも弱点を知っていたならすぐに教えてあげたら良かったのに。
そうすればあんなに被害も出なかったでしょうに」
「え、だって普通に教えたら面白くないでしょう? 血もあまり見れなく……。*ごほごほ*」


あースクリーンショット撮ってたよ。
直後この位置なのに毒いれられて死亡します。



▼2008年09月24日

カウンセラーズボイス - 2008年9月23日
今回はカウンセラーフェアの様子が紹介されてます。
詳細はこちら
カウンセラーの数も減ったカンジ?



▼2008年09月23日

ファイブ・オン・フライデイ - 2008年9月19日
ファイブ・オン・フライデイ2008年9月19日分が翻訳されました。
詳細はこちら

意図せず色付き新植物がでるそうです。


▼2008年09月22日

今週のブリウオはお休みです
マークがオークに投げ飛ばされてしまったため、だとか。
詳細はこちら

マークの死体も設置されなくなったなあ。



▼2008年09月21日

コンパニオンフェア2008
コンパニオンフェア2008が開催されました。
Asuka会場にいってきたのですよー。

○×クイズみたいなのやってました。



▼2008年09月20日

新種のタネ
マミー狩ってたら新種のタネが出たのです。

早速育ててみることに。
何が育つかなー?

▼2008年09月19日

UOリクルート
GMスタッフ募集中だとか。
詳細はこちら

なんかずっと募集してるカンジ。




▼2008年09月18日

コンパニオンフェア開催場所決定
コンパニオンフェアの開催場所が決定しました。
詳細はこちら
開催イベントの予定等もあり。



▼2008年09月17日

「10周年記念レガシートークン」 再販売開始
黒フード、冥府の軍馬、ソウルストーンを金で販売するそうです。
詳細はこちら

抱き合わせ3点セットで1180円、高いか安いか。
3点の中からどれか1点1180円だそうです。高っかー。


▼2008年09月16日

ガード圏内に建築された家は9/16(火)に撤去されます
撤去されるらしいです。
詳細はこちら

撤去されちゃったー。
ムーンゲートの横はよかったのにね。



▼2008年09月15日

コンパニオンフェア2008
駆け足ボランティアフェア2008、最後はコンパニオンフェアです。
詳細はこちら
コンパニオンは流石に全日シャードでやるみたいですね。


▼2008年09月14日

違法建築バー
一日だけの違法建築バーに行ってきました。

ソルマックもって行ってバーに行くと
店主は何度も料理を仕入れにいかなきゃいけなくなることが判明。



▼2008年09月13日

シーアフェア2008
シーアフェア2008に参加してきました。

ロング会場で落ちてたら潜った瞬間毒か何か入れられて死にました。



▼2008年09月12日

ソルマック
ブリ城厨房にて新規クエが登場してます。
報酬はPapta's Satiety Cure。

飲むと空腹になるそうです。
食べる前に飲む。


▼2008年09月11日

パブリッシュ55導入
日本鯖にパブ55が導入されました。
ガード圏が消失し、本来建たない場所に家が建っちゃってます。

オリジン先行導入の意味ないなー。


▼2008年09月10日

幸運セット
なんとか間に合いましたー。

注ぎ込めるものはとにかく注ぎ込んだんじゃぜ。

手と腕と足がしょんぼりなんでこんなもんか。
幸運140秘薬低減20%高抵抗の手腕足が欲しいなあ。



▼2008年09月09日

シーアフェア2008 開催のお知らせ
9月13日(土)22:00よりIzumoシャードにて
シーアフェア2008が開催されるそです。
詳細はこちら

IzumoBNNにも案内状がありました。


▼2008年09月08日

カウンセラーフェア2008
6日にYamatoニジェルンにてカウンセラーフェア2008が開催されました。

動いてるカウンセラーの数が少なかったような?



▼2008年09月07日

第55回壱の市
Izumo恒例ベスパー壱の市が開催されました。

前回のプールが会場にもどってました。


▼2008年09月06日

パブリッシュ55予定
パブリッシュ55で追加されるアイテム等が発表されました。
詳細はこちら

イフリートスタチューがカッコよすぎです。
スタチュー染で肌色に近い色に染めて、
和室掛け軸の下あたりに設置してみたいんだぜ。
一年報奨のCommodity Deed Boxとか
今回の報奨は欲しいアイテムがいっぱいすぎるなあ。




▼2008年09月05日

Bajaのアバター原田ハウス
Bajaのアバター原田さん宅にお邪魔させていただきました。
場所がなんと徳之島アイランドです。

海外はよい立地に家建てれて羨ましいなあ。




▼2008年09月04日

ロング会場完成?
ガラス張りになってました。


イベントはもう終わったのかしら?



▼2008年09月03日

「ウルティマ オンライン ステイジアン アビス」 2009年登場!
だそうです。
詳細はこちら

なんでも専用のクライアント製作中だとか。
UOKRは黒歴史?



▼2008年09月02日

カウンセラーフェア2008開催のお知らせ!
カウンセラーフェアのスケジュールが発表されました。
詳細はこちら
日時: 9月6日(土)23時より翌日2時ごろまで
開催シャード: Yamato
開催場所(開会式): ニュジェルムパレス(予定)

だそうです。




▼2008年09月01日

デルシア会場登場
Izumo限定イベントThe Oak Throne 騒動記にて、
デルシアにも会場が登場してました。。


移動が大変なんで直通ゲートが欲しいなあ。


Ads by TOK2