過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01



▼2008年10月31日

スカルトーテム
墓場にスカルトーテムが出現。

なんかのクエストらしいです。
この周辺に沸く骨リッチがすごいタリスマンもってるらしいんですが、
敵の強さがインフレ過ぎて近寄ることもままなりません。



▼2008年10月30日

パブ56導入
日本シャードにもパブ56が導入されました。
詳細はこちら

ヴォーバインがウシ類に。


▼2008年10月29日

オリジンパブ56導入
オリジンにパブ56が導入されたそなので
マジンシアに見学にいってきました。

昇天する魂。
このエフェクトの魔法が欲しいなあ。



▼2008年10月28日

ネットカフェサービス終了のお知らせ
ネカフェからのUO無料サービスが終了したそです。
詳細はこちら
無料でも遊ぶ人いなかったんでしょうねー。


▼2008年10月27日

ロードブリディッシュの帰還
ロードブリディッシュが帰ってきました。地球に。
詳細はこちら

ブリタニアへ戻ってくる予定はありません。



▼2008年10月26日

紅葉の季節
先日の台風の影響で各地の木が紅葉してるそうです。
詳細はこちら

ムーングロウのムーンゲート見に行ってみました。

おー紅葉してるー。




▼2008年10月25日

第36回Mizuho Bazaar
Mizuho恒例Mizuho Bazaar、今回もニジェルンで開催されました。

今回のテーマはハロウィン。


▼2008年10月24日

11周年記念アイテム
TC1アンブラゲートの側に11周年記念アイテムトークン配布ゲートが出来てるー、
とのことで貰ってきました。

1つのトークンが3つに、それがまた5つに、ってカンジで分裂。




▼2008年10月23日

パブリッシュ56: アップデート予定
パブリッシュ56のアップデート予定だそです。
詳細はこちら
現在はTC1にパブ56がアップデートされてるとか。
さっそく見てきました。

Trick or Treatでもらえたお菓子。
開発中です。



▼2008年10月22日

ダンジョンとフラゴン
ワールドニュースが更新されました。
詳細はこちら
全シャード共通イベント?


▼2008年10月21日

「11周年記念アイテムコレクション」 FAQ
11周年記念アイテムについてのFAQです。
詳細はこちら

Q: Bulk Order Coverはカバーなのに
どうして簡単に取り外すことができないのでしょうか?

A: 特製の糊を用いて上から貼り付けるタイプなので、
無理やり剥がすと汚くなってしまうのでしょう。

ブックカバーの本来の目的とは何ぞや?




▼2008年10月20日

台風一過?
なんか台風イベントが起きてたらしいです。

一方的に殺しまくりイベントだったとか。



▼2008年10月19日

白いアンブラローブ
Mugenで白いアンブラローブを発見。

かっこいいなー。
これってどうやって染めるんだろ?



▼2008年10月18日

無限祭2008
Mugen恒例無限祭2008が開催されました。
今年は会場の設営に力が入りまくり。

ムーングロウの空中に土地をつくりそこにメインステージ作ったりしてました。


▼2008年10月17日

ブリ王からのメッセージ
ブリ王宇宙から地球のゲームファンに向けてメッセージだそです。
詳細はこちら

Tabula Rasaの文字だとか。
ウルティマはもう口にすることもないんだろうなあ。



▼2008年10月16日

11周年記念アイテム
11周年「記念」アイテムを現金で販売。
詳細はこちら

長年待ち続けた中身入り本棚はRMでのご提供となりました。
図書館とかやってる人かわいそす。
「UOに存在する全てのアイテムは作れるようにする」
と言ってたのは誰だったかしら?



▼2008年10月15日

平和っぽいから昼寝
平和っぽいそうです。

運営が仕事さぼってイベントやらない、ってのを
「平和」と称するセンス。



▼2008年10月14日

ロードブリディッシュ宇宙へ
ギャリ王宇宙へ旅立ちました。
詳細はこちら

城建てたり宇宙行ったり本当にすごい王様だなー。
せめてウルティマは売り払わずにライフワークにして欲しかった。


▼2008年10月13日

タウンクライアーの証明
タウンクライアーの帽子が風に飛ばされたそうです。

母さん…ぼくのあの羽根つき帽子はどこへいったんでしょうね…。




▼2008年10月12日

切り株実験の2
続・切り株溜められる限界100ログまで溜め込んでみたでゴザルの巻。


結果はフロスト10、ブラッド0、ハートウッド10、
ユー20、アッシュ10、オーク40、ノーマル10、でした。
放置してれば全種類出る、ってワケでもないみたい。




▼2008年10月11日

第40回北斗祭り
Hokuto恒例北斗祭り、今回はTスカラで開催されました。

ちょうどさきほど終わったところらしいのでした。


▼2008年10月10日

ライキューム蔵書復興
ライキュームの蔵書が腐ってしまったために
有志が本を持ち寄って復興させたそです。
詳細はこちら

面白い本がいろいろありました。



▼2008年10月09日

すっごい大きな虫
タウンクライアーのおしゃべり、すっごい大きな虫がいたそうです。

ゴキやルンビが登場してからもう何年経つんだろ?




▼2008年10月08日

ログインキープ
アバター原田さんがBajaに砦を建築してました。

伝説のログイン城再建まであと一歩?

▼2008年10月07日

Five on Friday-October 3, 2008
米国公式のFive on Friday、今回はパブ56関連です。
詳細はこちら
変身呪文はスキルが下がると解除されるようになるそです。
白豚オワタ?
あとアイテムで派閥テコ入れ。
いくつかのアイテムがスタックされるようになるとかそんなカンジ。


▼2008年10月06日

Cocoa Pulp
ココアからココアパルプが取れました。
チョコの材料みたいです。

糸杉、生垣、ネズの木には資源も種もできず。



▼2008年10月05日

第8回コンパニオンフェア!
ブリタニア☆ウォッチ、今回は先日開催されたコンパニオンフェアの模様を。
詳細はこちら
自分もAsukaいったんですが、この現場には多分間に合ってないカンジです。


▼2008年10月04日

第56回壱の市
Izumo恒例ベスパー壱の市が開催されました。
またも遅刻ですが。

旗側はあまり変化なしなんで海上レストランぽいのを。
いつからあったんだろう?



▼2008年10月03日

愛に気をつける
タウンクライアーおしゃべり再開。

そもそも言われることないからなー。(´・ω・`)



▼2008年10月02日

切り株実験
切り株溜められる限界100ログまで溜め込んでみたでゴザルの巻。

結果はフロスト20、ブラッド30、ハートウッド10、
ユー10、アッシュ10、オーク10、ノーマル10、でした。
木材の種類で出やすい出にくいはないみたい。
全種類沸いたのは偶然?
10日後にもっかい試してみよう。



▼2008年10月01日

バルクオーダーブックローカライズ
次のパブでバルクオーダーブックがローカライズされるとか。
詳細はこちら

おーこれは分かりやすい。


Ads by TOK2