過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01


▼2008年12月31日

大晦日
恒例神社前にて今年は終了。

2008年の一年間、妄想鰤へのご来訪ありがとうございました。
2009年もよろしくお願いします。
それではよいお年をー。



▼2008年12月30日

色ドラ
乗りドラがカラフルになってました。

スライム染めはドラ鎧にも有効なんですねー。
赤スライムどこにいるんだろ?



▼2008年12月29日

スキルアップスクロール
ベンダーめぐりでスキルアップスクロールを発見。

ボス沸きででるようになったんでしたっけ?



▼2008年12月28日

どす恋
EAがタッチペンで女の子の体をグリグリ触りまくれる
DSギャルゲーを販売するそうです。
詳細はこちら

EAの目指す場所が分かりません。




▼2008年12月27日

ツリー育成プロジェクト【集計結果】
ツリー育成の結果発表がでました。
でもって記念品が配布されるそです。
詳細はこちら
記念品はツリー育成プロジェクト銘入りの振袖と羽織、
上位のIzumo、Mugenはさらに重さ100ストーンの腕輪、
デカチョコマフィン、木製の牛の像の中から
どれか一つを選ぶことができるとかなんとか。
上位3シャードから+3、+2、+1で選択肢を増やせばよかったのに。
とりあえず転送チケットの売り上げが伸びるとよいですね。



▼2008年12月26日

Wakokuツリー
資材集め上位だったWakokuのツリー。

ルンビフィギュアいいなー。



▼2008年12月25日

Asukaツリー
もうクリスマスだし飾りつけも終わったんだろうなーってことで。

白い木を光らせてみただけでした。



▼2008年12月24日

年末年始のサポートについて
EAの年末年始休業期間とか。
詳細はこちら
ゲームマスターによるサポートは新年1月1日を含め
上記期間中も通常通りサポートが行われます。

GMってたいへんー。


▼2008年12月23日

Small Web
アバター原田さんにボス討伐で入手できるらしい
Small Webを見せていただきました。
一番右のヤツがSmall Web。

ハロウィーンイベントで入手できたクモの巣と組み合わせて人の顔?に。



▼2008年12月22日

エッグノッグ
クリスマスプレゼントでエッグノッグのポットを貰ってみました。
クリスマスドリンクで有名なんだそうです。

ポットWクリックするとグラスに注がれて出てきます。

Wクリックでグラス毎飲んでしまうため、グラスは残りません。
永遠に注げるかなー? とポットWクリックしまくったところ、20杯で打ち止め。

でも材料そろえればまた作れるぽいです。
でもsugarなんてあったっけ?
パラゴン倒して手に入れるsack of sugarかしら?


▼2008年12月21日

第83回屋台街
Asuka恒例屋台街、今回はTニジェルンで開催されました。

設置オブジェが本部のみで少し寂しい。




▼2008年12月20日

誕生日
毎年恒例カクリンと二人っきりの誕生会。

なんとビックリ、今年からケーキがスタックするようになったんだよー。
長生きはするもんじゃね。



▼2008年12月19日

クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼントも導入されました。
まさかのチケット復活です。

これで大量のギフトの保管場所に頭を悩ませる必要もなし。
これは嬉しい修正です。
チケットをクリックするとこんなカンジ。

何を貰おうか考えるのも楽しい♪


▼2008年12月18日

パブ57導入
パブ57が導入されたそです。
導入内容はこちら

雪が積もってた。



▼2008年12月17日

肥料切り替え時期のお知らせ3回目
またまた肥料切り替えるんだそです。
詳細はこちら
まだやるんですねー引っ張るなあ。



▼2008年12月16日

ハロウィンカボチャいまだに
ブリ西畑を通りがかったところ、
いまだにハロウィンカボチャが大量に放置。

腐んないのかな?
欲しい人はいってみるなり。



▼2008年12月15日

パブリッシュ57: アップデート情報 - 12/15更新
パブ57の内容とか。
詳細はこちら
スライムがAFとかも染めれるらしいので少し楽しみかも。



▼2008年12月14日

この冬、イベント盛りだくさん。冬の特別企画を大紹介!
今年の冬「も」イベント盛りだくさんだそうです。
詳細はこちら
毎年やってることと同じのを今年「も」やるよの「も」?



▼2008年12月13日

エルビスのもあるし
本のタイトルに「#+適当な数字」を打ち込むと
本のタイトルが妙なカンジになります。

これは面白い。



▼2008年12月12日

菌繁殖ツリー
ツリーの状態がシャード毎で変化してるそうです。

集めるもののバランスによって変化するみたい。
バランスを取り入れたのはいいアイデアかも。



▼2008年12月11日

ログイン城再建
お城を腐らせることにかけては定評のあるアバター原田さんが
Asukaにてついにお城を再建しました。

入り口が入りづらいけど、やっぱし城はいいなあ。
ブリタニアンの憧れじゃよ。

▼2008年12月10日

肥料切り替え時期のお知らせ2回目
また肥料切り替えるんだそです。
詳細はこちら
無駄にアイテム集めさせるだけのイベントは楽でいいよね。



▼2008年12月09日

ファイブ・オン・フライデイ - 派閥専用アイテムとホリデーギフト(12/5)
ファイブ・オン・フライデイ12/5更新分の翻訳が公開されました。
詳細はこちら
シーフでレアアイテムが盗めるようになるとか、消耗品ですが。




▼2008年12月08日

雪だるまイライラハウス
かすみ亭さんの巨大ツリーの真下にイライラハウスがあったので遊んできました。

結構時間がかかりましたが、掲示板への足跡は二番目でした。
レーダーで見ると雪だるまなのが素敵。



▼2008年12月07日

BNNのクリスマスツリー
BNNにもクリスマスツリーが飾られました。

まあ…既製品ですね。


▼2008年12月06日

中曽根 in UltimaOnline
中曽根 in UltimaOnlineが完成しました!
詳細はこちら

没も含め動画だけで200Gオーバーだったとか。
お疲れ様でした!



▼2008年12月05日

かすみ亭ツリー
毎年恒例かすみ亭さんとこのツリー。
今年も凄まじいです。

しかもこれが下のほうにもう1本あります。計2本。
大量の資材を投入して作ってるGMツリーの出来栄えが楽しみですねー。




▼2008年12月04日

クリスマスツリー
恒例クリスマスツリーが設置できるようになってました。

そろそろ新しいツリーほしいなあ。
点滅するとか。


▼2008年12月03日

肥料切り替え時期のお知らせ
肥料切り替えるんだそです。
詳細はこちら
進行イベントでダブついてる色着き防具とか集めればいいのにね。




▼2008年12月02日

素体ツリー
ニューヘイブン資材集めテントの横にでっかいツリーが登場してます。

地面がブクブクいっててなんだかヤバそうな予感。


▼2008年12月01日

VSジェネラル
ジェネラルが一人ぽつねんとしてるのを発見したので殴りかかってみました。

ひたすら殴り続けること30分近く、ようやく倒しましたが、
ジェネラル武器とかはもっておらず、ザンネン。
羊飼いのジェネラル武器が欲しいなあ。



Ads by TOK2