過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2011
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01


▼2009年01月31日

第44回さくらまーけっと
Sakura恒例さくらまーけっと、今回は禅都で開催されました。

ニワトリ芸が可愛かったです。



▼2009年01月30日

UOファンサイトキット公開
UOファンサイト用の素材が公開されました。
詳細はこちら

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the
EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are
trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc.
in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

アイコンはいいものが入ってるので落としといて損はないかも。



▼2009年01月29日

伝聞系
タウンクライアーに話聞くの忘れてたんで聞いてみました。

イメージ戦略。



▼2009年01月28日

フィードバックに対する感謝と日本運営チームの回答(1/28)
だそうです。
詳細はこちら

ところで、みなさん、あの“スカ部長”と呼ばれたモンジさんにまた会いたいですか? 

えーと…誰?




▼2009年01月27日

ファイブ・オン・フライデイ - チャンピオンスポーンの報酬(1/23)
ファイブ・オン・フライデイ翻訳文。
詳細はこちら
Chrissay Zeemanが帰ってきたそです。
元GM Adidaさんだっけ?
丁度一年前にデザイナーデビューしてたエントリ残ってましたが、
EAからいなくなってたんですねー。



▼2009年01月26日

merry yasagure 2007 + 2008
バックパックアートの一人者FLOTさんの
merry yasagure 2007 + 2008が公開されました。

うはー今回もかわゆす。(*・ω・)=3
場所はこちら
UOデートスポットなんかにも最適ですよー。



▼2009年01月25日

14日間フリートライアルコード登場
これまで7日間無料で遊べるお試し期間が14日間に延びるそうです。
詳細はこちら
14日間でUOに思い入れのできるキャラができるかどうか。




▼2009年01月24日

カスカの演説
カスカの演説見にいってきました。

罵声が飛ぶ飛ぶ。
カスカがいなくなって帰りだす人が出始めたので
「シェリーがくるよ」と発言したところ、

ネタバレを怒られました反省。



▼2009年01月23日

カスカ卿の挨拶
カスカイベントの日本での日時が発表されました。
詳細はこちら
早いシャードでは今日の21時からなんでお見逃しなく。



▼2009年01月22日

11周年記念アイテム個別販売開始
バラ売りするそです。
詳細はこちら
バルクオーダーブックを30回染めれる権利が今ならたったの315円。
EAさんパネェす。




▼2009年01月21日

ファイブ・オン・フライデイ - 徳と結婚式(1/16)
ファイブ・オン・フライデイ1月16日更新分の翻訳です。
詳細はこちら

2. 2009年の予定に、徳システムに新たな徳を追加するといった項目はありますか?

今後登場するガーゴイルの文化にとって、徳は重要な要素の一つとなります。


ガーゴイルの8徳というと管理、情熱、勤勉の3原理がら導かれる
目標、感情、忍耐、均衡、達成 、正確、統一、秩序ですが、
それ以前に人間のほうの徳システムは全部完成してましたっけ?



▼2009年01月20日

代表に選ばれたんだって
タウンクライアーの宣伝が始まりました。
しかし軽いノリだなあ。

そんな名前も知らない実績も分からないポッと出の代表なんで認めんよー。
自分にとってブリタニアの真の王様はロードブリディッシュだけじゃい。
金で国を売っぱらった王様だけど、でもいつか買い戻してくれるって信じてる。



▼2009年01月19日

クリスマスプレゼント配布終了
クリスマスプレゼントの配布が終了しました。
いろいろ貰ってみたけど
エッグノッグ鍋は久々にいいプレゼントだったなあ。




▼2009年01月18日

カスカイベント
ブリタニアの王の代行を務めるカスカのイベントがあるそうです。
詳細はこちら
日本ではまだみたいですが、カスカって誰だー?
ここに至るまでのいろんなイベントすっ飛ばしてきてる予感。
そもそもドーンはどこにいったんだろう…。



▼2009年01月17日

「ステイジアン アビス」 ティザーサイト更新
SAサイトが更新されました。
詳細はこちら

全然情報増えてない気もするんですが、本当に出すのかなー?

▼2009年01月16日

スライムハンター
スライムハンタークエストにチャレンジし、
無事褒章称号を手に入れました。

スキヤキハンターだったらなあ…惜しい。



▼2009年01月15日

貧乏から金持ちに
BNNワールドニュースに長期イベントストーリーが追加されました。
詳細はこちら
リカルドの話ってまだ続いてたんですねー。
銀行前にいたプロ市民もいつの間にかいなくなってたし、
なにがどう展開してるのやら話がさっぱりなカンジです。



▼2009年01月14日

白いおいなりさん
ツリー褒章をくれたおいなりさんが白く染まってます。

多分褒章配布終了時に白く染まったんではないかと。


▼2009年01月13日

色スライム
遅まきながら色スライムを見にいってみました。

超動きまくりでなかなかクリックできず。><




▼2009年01月12日

レアアイテムに注意
なんかレアアイテムがデュープされてる可能性があるとか。
詳細はこちら
海外のユーザーは研究熱心。




▼2009年01月11日

大和ダイナマーケット
大和恒例ダイナマーケット、今回はトリンシックの港の方で開催されました。

侵攻の関係で場所移動?


▼2009年01月10日

第43回北斗祭り
Hokuto恒例北斗祭り、今回はジェロームで開催されました。

お正月仕様で門松。


▼2009年01月09日

星箱
クリスマスプレゼントで星色の箱がでるーとかで
貰いまくってみました。

SonomaでGET。
でも箱だしなー。



▼2009年01月08日

色ドラ修正とか
なんかいろいろ修正されたみたいです。
詳細はこちら
色ドラはやっぱり駄目だったみたいで
元に戻されるみたいですしょんぼり。



▼2009年01月07日

ビッグチョコレートマフィン
ツリー報酬貰えるのは本日の20時ぐらいまでー、ってことで
チョコレートマフィン貰ってみました。

Wクリックしたときの反応みてみたいけど
Wクリックしたら食べちゃってなくなるんだろうなあ…。


▼2009年01月06日

装飾なしツリー
パブ57からクリスマスツリーにBareモードが追加されてました。

装飾のないツリーにできるそうです。

こっちは一年中飾れるみたい。



▼2009年01月05日

低品質フィニガンの腕輪
ツリー報酬のフィニガンブレスレットを貰ってみました。

重いだけで追加効果はありませんが、Wクリックでメッセージがでます。



▼2009年01月04日

第25回 もぉ〜れぇ〜す特別編 新春もぉ〜うぉ〜きんぐ
Mizuho恒例もぉ〜れぇ〜すを見学に行ってきました。
定期開催は今回が最後みたい。

ゴール地点で解散直前にギリギリ間にあっ…た?



▼2009年01月03日

振袖
ツリー報酬残念賞の振袖を貰ってみました。

色塗られてると模様が出なくなるのがナー。
タブで色抜きできるかしら?
抜けたとして元の色に戻せるかどうかも気になるところ。




▼2009年01月02日

木彫りの牛
資材集め褒章で木彫りの牛を貰ってみました。

Wクリックで喋ります。

カッコイイモー。
誰かAsukaに転送する人いないかなー。



▼2009年01月01日

新年
明けましておめでとございますー。
2009年も妄想鰤をよろしくですよー。

おみくじはこんなんでした。


Ads by TOK2