過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2011
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01


▼2009年02月28日

第38回 Mizuho Bazaar in Nujel'm
Mizuho恒例Mizuho Bazaarが開催されました。

今回は間に合ったよー。


▼2009年02月27日

桃霞節の準備が始まります
毎年恒例雛祭りイベントの準備だとか。
詳細はこちら

人形に着せる装備を募集とか。
何も寄贈されなかったら裸?



▼2009年02月26日

カウンセラーズボイス - 2009年2月25日
今回はLydiaさん。
詳細はこちら
ガーデニングがマイブームとか。
でもガーデニングなんかバグってたような?



▼2009年02月25日

ケーキ借用証
去年の4月バカプレゼントなIOU cakeもローカライズされてました。

ケーキ借用証だったのかー。


▼2009年02月24日

ファイブ・オン・フライデイ - トライアルアカウントとBag of Sending
詳細はこちら
転送バッグ元に戻すらしいです。
処分しちゃった人も多いだろうに。




▼2009年02月23日

ローカライズパン屋
NPC販売アイテムもローカライズでこんなカンジに。

ブリタニアのフランスパンは王様が広めたんじゃろうか?



▼2009年02月22日

冬はイベントで熱くなろう!
ブリタニア☆ウォッチでPCイベントの紹介。
詳細はこちら
最近イベント乗り遅れてばっかだ。




▼2009年02月21日

第11回桜・De・Mode
Sakuraにてファッションコンテスト、第11回桜・De・Modeが開催されました。

結局いけなかったので会場写真だけでも。


▼2009年02月20日

バレンタインスペシャルセール実施中!
バレンタインから一週間近くもすぎているけど
バレンタインスペシャルセールの告知とか。
詳細はこちら
月会費とってるゲームでアイテム課金とか本気でワケワカランなあ。




▼2009年02月19日

バレンタインスペシャルセールに関するUOストアからのお知らせ
一部メールアカウントにUOストアからのメールが届かなくなってるらしいです。
詳細はこちら
迷惑メールフォルダ内にあったりして。



▼2009年02月18日

一部ゲーム内表記の日本語化について日本運営チームより
今回のローカライズについての公式発表。
詳細はこちら
「英語が多すぎてとっつきにくい」という点を改善しようという目的を優先
その結果、既存ユーザーに逃げられたんじゃ意味ないような。
オプションから簡単にローカライズ適用不適用を選択できるようにとかできないのかしら?




▼2009年02月17日

ファイブ・オン・フライデイ - チャンピオンスポーン(2/13)
FoF翻訳。
詳細はこちら
生産メニューでプレイヤーが選んだヒューマンやエルフ用の武器防具を、
ガーゴイル用の同等の武器防具に変換する「アイテム変換機能」

またデュープが発生しそうな機能を…。




▼2009年02月16日

ルナコレからの招待状
28日、Yamatoルナにてルナコレ2009が開催されるそです。
詳細はこちら

オシャレに興味がある人はぜひ。


▼2009年02月15日

ローカライズ
レア系アイテムがいくつかローカライズされたそです。

クッキー皿はローカライズされておらず。

これはローカライズしないでほしかったなあ…。

お隣の豚足はローカライズなし。

Pewter Mugの方は錫製マグでなくカタカナでピューターマグ。



▼2009年02月14日

ときめくハァト
バレンタインプレゼントが修正され導入されました。

ローカライズ担当はウケると思ったんだろうけれども
UOやってる年齢層にこの翻訳はどうなのかなあ。




▼2009年02月13日

テストバレンタイン
TC1でバレンタインプレゼントのテストが行われてたので
見学にいってみました。
赤いワームハートをシングルクリックすると
エラーメッセージな選択肢が。

一番上のを選択するとこんなガンプが。

明日までに完成してるかなー?


▼2009年02月12日

スカベンジャーハント
バレンタインになんかイベントやるらしいです。
詳細はこちら

優勝商品は一昨年のバレンタインギフトの花部分を青く染めて。



▼2009年02月11日

バレンタインスペシャルセール2009
今年のバレンタインは金儲けするぞーらしいです。
詳細はこちら
バレンタインとの関連性は何もありません。




▼2009年02月10日

ファイブ・オン・フライデイ - 「ステイジアン アビス」とマクロ(2/6)
FoF2/6分の翻訳。
詳細はこちら


リリースまでに実装できるというお約束はできません。

うむ。



▼2009年02月09日

ブリテインに新ヒロイン登場!?
ブリタニア☆ウォッチで戦乙女のスタックオブジェが紹介されてたので
見学にいってきました。
詳細はこちら

おーカコイイ。


▼2009年02月08日

節分イベント
今年も節分イベントあったそです。
詳細はこちら

7日に告知して7日に終了。
間に合いませんでしたとさ。



▼2009年02月07日

第59回壱の市
Izumo恒例壱の市が開催されました。

間に合わなかったー。




▼2009年02月06日

Publish58でのフリートライアルアカウントの仕様変更について
フリートライアルアカウントの仕様が変更された件についての説明だそです。
詳細はこちら
ゲームには穴がありますが、穴を塞がないかわりに、
穴利用者には厳しい罰を与えますよー、ってスタンスで、
無料アカ配りまくった結果、
悪用する人がたくさん出たのですプンプン、って話。


▼2009年02月05日

公式サイト情報掲載順番変更?
ニュースが3番目から2番目にきてます。
これまではメンテナンス情報が2番目。

だからどうしたって話でもないんですが、
とりあえず今年は節分イベントなしぽい?




▼2009年02月04日

ネタがないので
話かけてくれた通りすがりの緑の人をネタにしてみました。

ドキドキ。


▼2009年02月03日

ファイブ・オン・フライデイ(1/30)-「ステイジアン・アビス」クライアント
FoF1/30分の翻訳。
詳細はこちら
現在のアニメーションは2Dであり、ほとんどのビデオカードは
この増加する大量のデータトラフィックを処理できないと思われます。

ここらへん全く詳しくないんですが、そいうもんなんでしょか?
2Dだと軽いーみたいなイメージがあったんですが。



▼2009年02月02日

Plate of foodは日沸き
以前頂いたPlate of foodですが、どうやら日沸きしてるらしいです。
詳細はこちら

ちなみに沸いてるのは多分この種類。
細ベーコンケチャップなしタイプ。
Plate of foodは細ベーコンケチャップなし、細ベーコンケチャップあり、
太ベーコンの3種類(太ベーコンも2種ありますが同じグラ)が存在するので参考までに。

昔頂いたPlate of foodは太ベーコンでした。
真レア落ち辛うじてセフセフ。



▼2009年02月01日

ついてくるエティン
エティン相手に盗みかましてみたところ、妙な現象になったので。
エティンから盗む→殴られる→ダンジョンの外に逃げる→
ハイドする→ステルスでダンジョンに突入する→
エティンが灰色状態のままついてくる、そんなカンジ。

ハイドしてる限りは殴られないので牧羊状態?
かなりピッタリな状態でついてきます。
階層移動は出来ますがダンジョンの外には連れ出せませんでした。
何度か試してみましたが再現性あり。
盗まなくてもタゲられたら即ダンジョンの外にでる→ハイド→ステルスで再突入でも再現できました。
何か面白いことできないかなー?



Ads by TOK2