過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2011
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01


▼2009年03月31日

氷と炎の物語
BNNワールドニュースが更新されました。
詳細はこちら

「どういうことだ、復活しただと? もちろん復活したのだ!
確かに、全て計画通りだ! これだ、わしが以前喋ったのはこのことだ! 
星は直列し、運命は繁栄の歌を、魔法の歌を、
そしてマフィンの歌を歌うのだ!」


ワールドニュースがフィニガンみたいなこと言い出したらおしまいだ。




▼2009年03月30日

海の上の八徳学校
ヘイブン学校が海の上で開催されたとか。
詳細はこちら
参加者多いなあ。




▼2009年03月29日

クレイニン護送計画成功
成功したそうです。
詳細はこちら
見にいきそびれたー。


▼2009年03月28日

パブリッシュ58: アップデート情報 - 3/27更新
パブ58アップレート情報にいろいろ追加されました。
詳細はこちら
木材はランバージャックスキルでも板にできるようになったみたい。
これは便利。



▼2009年03月27日

斧で板
大工メニューが一部変更され、
斧Wクリ→ログタゲでボードにできるようになりました。

これは便利だけど斧じゃ板加工はできんよなあ。
ここまでやるなら昔みたく大工道具Wクリでタゲカーソルでて
ログorボードタゲでガンプ出る昔の仕様に戻して欲しい。



▼2009年03月26日

クレイニン護送計画
クレイニンを護送するそです。
詳細はこちら

ゲートトラベルの魔法は、一時的ではあるが
皆に行き先を知らせるようなものなので、


意味が分かんない。
過去に何度もゲートで追跡不能になったイベントを出しておいて…。
そもそも安全を重視するなら
昏睡中もずっと安全だったニューヘイブンから
動かさなきゃいいのに。




▼2009年03月25日

カウンセラーズボイス - 2009年3月25日
今回はSenior Counselor Dinoさん。
詳細はこちら
昔のお引越しは大変でしたよねー。



▼2009年03月24日

ファイブ・オン・フライデイ - アンドリューのライブイベント(3/20)
アンドリューから受け取ったglass daggerの使い道とかいろいろ。
詳細はこちら

6. 細工師への愛の手は? Tinkering [細工]用のルニックの実装予定はありますか?

ルニックツールの種類を増やせばすごいことになるという共通認識を持っているので、
「ステイジアン アビス」のお宝を入れておく余裕を持たせておいてくれ!


またルニック増やすの?




▼2009年03月23日

「ステイジアン アビス」 ティザーサイト更新
2009年登場予定の次期拡張版「ウルティマ オンライン ステイジアン アビス」の
ティザーサイトが更新され、
本拡張版をモチーフにした3枚の壁紙が追加されました! そうです。
詳細はこちら
壁紙ばっか作ってる印象。

▼2009年03月22日

『Twins』新装開店!
Hokutoのお店Twinsさんが、
第18回ショップタウン・アワード殿堂入りを記念し、
Hokuto2号店をイベントホールを持つ店として、
新装開店致したそです。
詳細はこちら
ライブ見にゆきたかったなー。


▼2009年03月21日

第86回屋台街開催 in 霊性の洞窟
Asuka恒例屋台街、今回はキノコ洞窟で開催されました。
ライブで帽子かぶったシロクマさん発見。

色的におそろいなカンジー♪
つるは神様降臨!

つるは神様はサキュバスに通じる神様で
土地精を吸い尽くして枯らしてしまうのだとかなんとか。



▼2009年03月20日

パブリッシュ58
パブ58が導入されたとか。
詳細はこちら
侵攻クエも終わったみたいです。



▼2009年03月19日

3連休はイベントがいっぱい!
三連休なのでイベントがいっぱいだそうです。
詳細はこちら
全部日時が被ってるー!



▼2009年03月18日

クレイニンは目覚める
クレイニンが目覚めたそうです。
詳細はこちら

ヘイブンからはすでにいなくなってました。


▼2009年03月17日

ファイブ・オン・フライデイ - 幸運と戦利品の関係(3/13)
幸運の仕組みとか。
詳細はこちら
あんまし実感ないなあ。



▼2009年03月16日

ファッション週間がやってきました!
ブリタニア☆ウォッチでファッションイベント二つ紹介。
詳細はこちら
両方とも見にいきそびれたー。><



▼2009年03月15日

UOオフ会
13日から私用で関東方面に出てきてたついでに
UOオフ会に参加してきました。

モリィさんがイラストを、
セバ爺が爆発キノコフィギュアをくださいましたわーい♪
オフ会はとても楽しかったです。



▼2009年03月14日

ゲーム内表記の日本語化へのご意見について
いろいろ意見もらったけど、
私達の考え方はこうです、みたいなカンジ。
詳細はこちら

国際的コミュニケーションを優先するあまり
日本のプレイヤーが適切にゲームを理解できない現状をつくりだしたのは
我々の怠慢ではなかったか、と思うのです。

国際的コミュニケーションを優先?




▼2009年03月13日

お問い合わせ窓口の統合のお知らせ
UOのお問合せ先が、
UOホットラインからEAカスタマーサポートに
変更らしいです。
詳細はこちら
UO専用の窓口はいらない、と。


▼2009年03月12日

パブリッシュ58: TC1導入内容
テストセンターにパブ58が導入されました。
詳細はこちら

ロックダウンされた本を、書写することができなくなりました。

え、なんで?



▼2009年03月11日

雪解け
なんかパッチが当たって雪が解けました。

春なのにー。



▼2009年03月10日

ファイブ・オン・フライデイ - 「ステイジアン・アビス」の新クライアント(3/6)
なんか新しいパッチシステムとか。
詳細はこちら
新しいクライアントでは、現在のクライアントよりもはるかに素晴らしい
パッチシステムを利用できるようになるのですから。

TDのときもKRのときもそんなこと言ってたなー、というか、
二種類のパッチを用意しなきゃいけない時点で、
全然素晴らしくないんだってことを、
TDの時に学んだと思ったもんでしたが。



▼2009年03月09日

祝・6周年! 『旅立ちの扉亭』
ブリタニア☆ウォッチで旅立ちの扉亭さんが紹介されてます。
詳細はこちら
6周年おめでとー!



▼2009年03月08日

大和ダイナマーケット
Yamato恒例大和ダイナマーケットが開催されました。
侵攻の関係で港周辺でやってたみたい。

ひな祭り風ステージができてました。




▼2009年03月07日

第60回壱の市
Izumo恒例壱の市が開催されました。

最近この場所に待機してて潜ると
侵攻真っ最中だったりすることが多いのが怖いです。



▼2009年03月06日

第19回ショップ・タウン アワード発表!!
第19回ショップ・タウン アワードが発表されました。
詳細はこちら
敢闘賞のthe Red Lobsterさんに飛んでみたところ
偶然にも店主さんと遭遇。

今度行ってみよっと。



▼2009年03月05日

【ご注意】 一部のレアアイテムの購入はお控えください
デュープの可能性があるんでハッキリするまで購入しないでーってことらしいです。
詳細はこちら
多分またどっかのロックが外れてたとかでないかなー?




▼2009年03月04日

パプア銀行の怪
Sakuraパプア銀行の入り口がおかしい、との話を聞いたので、
早速見学に行ってきました。

扉右手前の床がテレポーターになっており
扉左手前の床に強制テレポートされます。
謎だー。




▼2009年03月03日

ファイブ・オン・フライデイ - アカウントのハッキング(2/27)
アカウントのハッキングについていろいろ他。
詳細はこちら

6. 「ステイジアン アビス」で、Item Identification [鑑定]に愛は注がれますか?

MerchantでもありArtificerでもあるプレイヤーは、Item Identification [鑑定] により、
あるアイテムからImbuing [練成]で抽出できる素材を鑑定できるようになります。


もはや鑑定でもなんでもないなー。


▼2009年03月02日

雛壇
禅都銀行横に雛壇が設置されました。
ペーパードールを開いて装備品をクリックすると
寄贈者の名前が分かります。

ピンク池は染めタブかと思いきや酒の泉。
周囲にこぼれた水で染めることができます。




▼2009年03月01日

勝者の叫び再び!
スカベンジャーハント結果発表です。
詳細はこちら
すっかり忘れてました…。


Ads by TOK2