過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2011
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01


▼2009年04月30日

お子さまのすこやかな成長を願って
コープ畑に恒例鯉のぼりが設置されたみたいです。
詳細はこちら
さそく見学にいってきました。

マフィンを食べまくるとコイノボリの上にワープできるっぽい。


▼2009年04月29日

ファイブ・オン・フライデイ - コミュニティコレクション(4/24)
今回はコミュニティコレクション他について。
詳細はこちら
クーシーは妖精らしい。シーだし。




▼2009年04月28日

UO関連製品の購入に関するお知らせ
EAJ製PCゲームは店頭からなくなるそうです。
詳細はこちら
今後はネット販売のみになるみたい。



▼2009年04月27日

フィードバックに対する感謝と日本運営チームの回答(4/27)
フィードバックへの回答とか。詳細はこちら

Q. クレイニンの慰霊碑に行く度に、ステップ部分に木があったりなかったりして気持ち悪いです!

A. 慰霊碑建立の際に、腕利きのきこりが木を倒してから作業を行ったのですが、
次の日にはあっという間に木が生えてしまっていました。
そこで、もう一回木を切ったのですが、やっぱり次の日には何事もなかったかのように……。
幸い、木があっても雰囲気がそれほど損なわれていないので、
抵抗せずに木をそのままにすることにしました。
本当にブリタニアと自然の力というものは不思議です……。



ホントに生えてる。
ブリ王の呪い?



▼2009年04月26日

サクラサク♪お花見大宴会2009
今年で3回目となるSakura恒例お花見宴会が
ブリ西畑温泉前で開催されました。

桜は花が散ってます。
巨大なしだれ桜も。

1回200kのクジ引き大会が盛り上がってました。


▼2009年04月25日

賞金は誰の手に!? 〇×クイズ大会!
ブリタニア☆ウォッチにて、Wakokuで開催された
〇×クイズ大会!のレポートが紹介されています。
詳細はこちら
賞金は10Mだそです。景気いいなあ。




▼2009年04月24日

「ステイジアン アビス」FAQ
UOSAについてのFAQいろいろ。
詳細はこちら

一つには、現在16000を超えるアートがゲーム内環境に使用されています。
これらを全て高解像度向けに作り直す、というのは本プロジェクトの範疇を超えます。
現在のアートには皆さんもう慣れていらっしゃいますし、
なにより今のアートは現時点でもとてもすばらしいものです。
ですから、アートファイルの再作成は行わないことにしました。


UOKRの時と言ってることが違います。
つうかUOKRを導入する前にこの結論に至って欲しかった。


▼2009年04月23日

イベント紹介:25(土)、SakuraとMizuhoで実施!
今週のイベント紹介だそです。
詳細はこちら
忘れないようにしないとー。



▼2009年04月22日

クレイニン殺害現場
クレイニンが殺害されたFトリンシックのトレーニングホールを
見学してきました。

爆発があったーとからしいんですが、
散らかってるだけなカンジ。



▼2009年04月21日

ファイブ・オン・フライデイ - 「ステイジアン アビス」と家
ステイジアンアビスで家を建てれる土地が増えるとか。
詳細はこちら
ただし条件付。
ガーゴイル限定ハウスとかだと使いづらそう。



▼2009年04月20日

出会いの大捜査線
ブリタニア☆ウォッチにて、
乞食結社、TMX、カフェくまくま、出会いの草案の4団体で結成した
瑞穂イベントコラボレーションチーム、うお色キャンバスの
第1弾イベント「出会いの大捜査線」の様子が紹介されました。
詳細はこちら
おーなんかすごそう。




▼2009年04月19日

第39回 Mizuho Bazaar in Nujel'm
Mizuho恒例Mizuho Bazaar、今回もニジェルンで開催。

春をカンジさせるステージ。



▼2009年04月18日

第87回屋台街開催 in サーペンツホールド
Asuka恒例屋台街、今回はサーパンツホールドで開催されました。

カラフルなアフロシロクマがいっぱい。


▼2009年04月17日

クレイニン慰霊碑
クレイニン殺されたそうで慰霊碑が建てられました。

カスが病み上がりのクレイニンを
フェルッカに移動させたために殺されたみたいです。
ニスタル戻ってこないかなー。



▼2009年04月16日

ローカライズみそ
miso soupもさり気にローカライズされてました。

なんかツボったので。



▼2009年04月15日

古地図の壁掛
ニューヘイブンにてやけにカラフルなタペストリを発見。

古地図の壁掛だそうです。
おそらくニューヘイブン完成当初からあったんでしょうが、
全然気がつかなかったなあ。



▼2009年04月14日

ファイブ・オン・フライデイ - 弓術と投擲(4/10)
ファイブ・オン・フライデイ4/10分翻訳。
詳細はこちら

4. キャラクターを赤ネームから青ネームへ簡単に戻せるような方法を導入する予定は?
今だと、赤ネームを青ネームへ戻すのに800時間は掛かるよ。


将来、一回限りの救済が行えるようにするかどうか、検討中の段階だよ。


そのうちRMで免罪符とか売り出したりして。


▼2009年04月13日

Wakokuコンパニオンホールバナナ完食
Wakokuコンパニオンホールのご当地バナナが全て食べつくされたそうです。
詳細はこちら

おーすごい!



▼2009年04月12日

大和ダイナマーケット
Yamato恒例ダイナマーケットが開催されました。

トリンシック港の巨大な木に桜が!
そういえば今年はお花見イベントはないのかしら?



▼2009年04月11日

第46回北斗祭り
Hokuto恒例北斗祭り、今回は禅都で開催されました。

祭りの後。


▼2009年04月10日

救世
カスがなんか言ってるみたい。
詳細はこちら
逃げたはずなのにカスカ卿自らの手により粉砕されたことになってる?




▼2009年04月09日

プラチナムドラゴン
ワールドニュースにプラチナムドラゴンの物語が紹介されました。
詳細はこちら

人間に変身したりします。




▼2009年04月08日

クリムゾンドラゴン
ワールドニュースにクリムゾンドラゴンの物語が紹介されました。
詳細はこちら

モンディンに追放されてたとか。


▼2009年04月07日

Yahoo!動画とGyaO統合
だそうです。詳細はこちら
GyaOとYahoo!…
GyaOYahoo…
Gyahoo…

UOとはなんら関係ない話なんですけども。


▼2009年04月06日

対話
なんかメリッサ関連のイベントあるみたいです。
詳細はこちら

次の週末に実施が予定されております、
このストーリーに関連するイベントに参加するためには、
シャドーロード派閥の一員である必要があります。


派閥はいんないと参加できないみたい。



▼2009年04月05日

トリンシック港の大木
Yamatoトリンシック港に巨大な木が。

ダイナマーケットの設置物?




▼2009年04月04日

第61回壱の市
Izumo恒例壱の市が開催されました。

大分前からあった気がするハムですが、
銘入りだったんですね。




▼2009年04月03日

突入作戦
カスカが突入するとかなんとか。
詳細はこちら
見学にいったらなんかドラゴンがいました。

カスカは逃げたらしい。カスか。
ダンジョンとかもでました。

中はモンスターでいっぱいだったとか。


▼2009年04月02日

「ステイジアン アビス」 期間限定オファーのお知らせ
米国公式のエイプリルフールネタだったそうです。
詳細はこちら
ダンジョンに家が建てられる時代もありました。
GM撤去対象でしたが。




▼2009年04月01日

100周年記念拡張版「ウルティマ オンライン:帰還(仮称)」発表!
日本公式のエイプリールフールネタです。
詳細はこちら
どんどんやっつけになるカンジ。
オーキッシュオンライン並のクオリティはもう期待できないのかも。



Ads by TOK2