過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2011
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01


▼2009年06月30日

ファイブ・オン・フライデイ - モンスターのバランス調整
ファイブオンフライディ、今回はモンスターのバランス調整とか。
詳細はこちら

皆さんは、既存モンスターを全て強くするほうが良いと思いますか?
賛成か反対かの理由を聞かせてください。


UOはバランスがいいゲームだったのに
パワスクやらアイテムやらでユーザーを強くしてー
バランスとれなくなったから強いモンス導入してー
を繰り返した挙句このザマ。



▼2009年06月29日

デルシア入り口の砦
デルシア入り口になんか砦ができてました。

これまた何かのイベントの名残り?


▼2009年06月28日

劇団チロルの新作公演
ブリタニア☆ウォッチで劇団チロル新作公演の様子が紹介されました。
詳細はこちら
観にいきそびれたヤツだー。



▼2009年06月27日

和国無名市
Wakoku恒例無名市が開催されました。
今回も設置物はなし。

肩に乗れるブルートが人気でした。
GMサポがなくてもいろいろ作れるもんです。




▼2009年06月26日

燃えるデルシア
なんかデルシアの櫓の上が燃えてました。

何かのイベントの消し忘れ?


▼2009年06月25日

土砂崩れ復旧中
土砂崩れしてたブリ西三又路にいたる鉱道が復旧中だそです。

落石注意。



▼2009年06月24日

ファイブ・オン・フライデイ - グローバルチャットシステム(6/19)
ファイブオンフライディ、今回はグローバルチャットシステムのお話です。
詳細はこちら
シャード内の全プレイヤーと簡単にチャットできるグローバルチャットシステムは
SAクライアントを使用しているプレイヤーのみが利用できるとか。
ていうか、普通にUOチャットだよね?



▼2009年06月23日

不思議発見! 『UOトリビアツアーズ』
ブリタニア☆ウォッチにてMizuhoで開催された
UOトリビアツアーズの様子が紹介されています。
詳細はこちら
Mizuho平和祈願碑の中に緑色のスタチューがあるとかなので
見学にいってみました。

あーでもこれは記憶にあるような気も。




▼2009年06月22日

新色染め
TMAFイベント第三弾、最初の獲得は新染料でした。

幸運首ほしいなー。




▼2009年06月21日

土エレ襲撃
先日の土砂崩れでブリとミノックに土エレが襲撃したそうです。

死にイベント。


▼2009年06月20日

徳之島の秘宝
パブリッシュ58.8が導入され、また徳之島の秘宝がはじまるそです。
詳細はこちら
TMAF染料の色が新しくなり、TAF染料が削除。
あとTMAFに幸運300メンポが追加されるとか。
幸運ネックレス完全に意味なくなっちゃったなー。



▼2009年06月19日

土砂崩れ
ブリ西三又路にいたる鉱道が土砂崩れで通れなくなったそうです。

ホントに通れなくなってる。

なにかイベントあるのかしら?



▼2009年06月18日

ファイブ・オン・フライデイ - アクセサリーと抽出
ふぁいぶおんふらいでい、今回はアクセと抽出の話題です。
詳細はこちら
ゴミなパワスクが魅力的になるとか。



▼2009年06月17日

耳掃除
タウンクライアーのおしゃべり、今日は静かにしていたいそうです。

中耳炎?




▼2009年06月16日

過酷なスゴロク!? 『うおろく』
ブリタニア☆ウォッチでうおろくが紹介されました。
詳細はこちら
すごろく系のイベントは楽しそうですよね。


▼2009年06月15日

第一回イラストコンテスト締め切り延期
第一回イラストコンテストの締め切りが延期されました。
詳細はこちら
あんまし集まってないカンジ?



▼2009年06月14日

お金が全てって言わないけれど
タウンクライアーのおしゃべり、今回はお金の話。

お金がないことで喧嘩になるのが一番不幸なことだ、
というセリフがなんかの映画であったなあ。




▼2009年06月13日

第48回北斗祭り
Hokuto恒例北斗祭り、今回はミノックで開催されました。

バシネットの生っぽい人がそう言ってました。



▼2009年06月12日

フルスクリーンバグ
なんかフルスクリーン状態で日本語を喋ろうとすると
文字化けするバグが発声してるみたいです。
試してみましたが本当に日本語喋れませんでした。



▼2009年06月11日

ごはんを食べ忘れ
最近頻繁に更新されるタウンクライアーのおしゃべり。

朝ごはん食べ忘れたそうです。
自分も朝ごはんずっと食べてないなあ。



▼2009年06月10日

ファイブ・オン・フライデイ(6/5)-「ステイジアン アビス」テスト招待メール
ベータテストへの招待メール第1弾を配信したとか。
詳細はこちら

5. Black StaffやCleaver、Hatchetを作成可能にするという話は進んでいますか?
進んでいない場合、これらのアイテムを抽出したり練成したりすることはできるようになりますか?


Black StaffやCleaver、Hatchetを作成可能にするという話をしたことを思い出せないのですが……
ただ、抽出や練成できるようにはなります。


ハチェットはもう作れたような?

開発スタッフもいい加減過去に何やってきたか把握してないんだろうなあ。
クレバーも作れました。



▼2009年06月09日

生のあばら肉
生肉もローカライズされてました。

あばら肉…そうなんだけども。


▼2009年06月08日

天に吼える竜
巨大ドラゴンが現れた、ということで見学にいってきました。
詳細はこちら

ジェノザウラー。




▼2009年06月07日

発声練習
おしゃべりが変更されてました。
発声練習してるみたいです。

今日は64点。
毎日64点だろうけど。

▼2009年06月06日

第63回、壱の市
Izumo恒例壱の市が開催されました。

今日はギリギリ1人残ってた時間に着けた。



▼2009年06月05日

第1回イラストコンテスト
イラストコンテストやるらしいです。
詳細はこちら

JPGファイル、2MB、横1200 x 縦900ピクセルまで。

最大サイズだと2MBは厳しそう。




▼2009年06月04日

週末は演劇、学校、フリマ、制服コンテストが実施!
今週末のイベント紹介。
詳細はこちら
演劇見逃さないようにしないと。



▼2009年06月03日

私寝てないから!
久々のタウンクライアーのおしゃべりです。

暇だからおしゃべりしたいのか
眠っていたいのか。



▼2009年06月02日

ファイブ・オン・フライデイ - 竹のスツール(5/29)
今週のFoF翻訳、詳細はこちら
bamboo stoolが日沸きしてるとか。

もっと分かりやすい場所に沸くようになるとか。



▼2009年06月01日

脱出不能な場所から町に転送オプションが使えなくなる問題
スタックオプションで「あなたはまもなくテレポートされます」と
表示されても自由に動き回れる場合、
スタックオプションが機能しなくなってるとか。
詳細はこちら
ログアウトして30分ぐらい待つと回復するとか。


Ads by TOK2