過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2011
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01


▼2009年07月31日

全アカウントが拡張版「宝珠の守人」へ無料でアップグレード!
だそうです。
詳細はこちら
UOの月課金も無料になんないかなー。
アイテム課金じゃんじゃんしてくれていいから。




▼2009年07月30日

フィードバックに対する感謝と日本運営チームの回答(7/29)
今回はバグについていろいろ。
詳細はこちら
アーケインサークルは使ったことないや。



▼2009年07月29日

ファイブ・オン・フライデイ - 新クライアントのアート(7/24)
今回は新クライアントのアートについて。
詳細はこちら

4. 新クライアントで用いたUOのアートが、「甦りし王国」ではなく
オリジナル(2D)のものである理由は?


多くのプレイヤーが、「甦りし王国」のグラフィックは
UOの真髄を捉えていないと感じたからです。
また、そのグラフィックはたくさん問題を抱えていました。


MAPはいつカクカクから元に戻るのやら。



▼2009年07月28日

ウルティマ・オンライン開発で契約 ネットドラゴンがEAと
中国でUOベースの新しいMMORPGが開発されるとか。
詳細はこちら
「新しいウルティマオンライン」ってことは開発するのはUOタイトル?




▼2009年07月27日

反逆への警告
カスが王を名乗って王に従わないものは反逆者だとかどうとか。
詳細はこちら

タウンクライアーも無視。


▼2009年07月26日

姫を救い出せ!
ブリタニア☆ウォッチ、今回はYamatoで開催されたPCイベント
『来たれ勇者殿! 姫を探せ!! え? 誰が姫??』の紹介です。
詳細はこちら
楽しそうなイベントです。




▼2009年07月25日

第1回イラストコンテスト 結果発表
第1回イラストコンテストの結果が発表されました。
詳細はこちら
最優秀賞は生●ラさん。流石です。




▼2009年07月24日


カスがサーパンツホールドに攻撃を仕掛けるとか。
詳細はこちら
最初からアレでも結局予定調和なまま流されるだけなのがなんとも。




▼2009年07月23日

徳之諸島の秘宝 第三章 終了迫る!
7月末まで延期の様子です。
詳細はこちら
幸運メンポ全然でないよー。
UOにログインしないからでないのかなー。



▼2009年07月22日

太陽寺ホテルフィナーレ
不況の波がブリタニアにも押し寄せ
ホテル王もついに観光リゾート業からの撤収です。

太陽寺ホテル最終日の様子。
ホテル王の愛人達が子供の養育費を求めて多数駆けつけました。



▼2009年07月21日

「ステイジアン アビス」クライアントテスト開始
UOSAクライアントテストが開始だそうです。
詳細はこちら
とりあえず自分は試す予定はなし。




▼2009年07月20日

イラストコンテスト入賞候補へ応援メッセージを送ろう!
入賞作品を応援メッセージで後押し云々、そんなカンジ。
詳細はこちら

100通をはるかに超える素晴らしい作品が寄せられました。

下記のフォームに表示されている30作品の中から、


残り70作品は?




▼2009年07月19日

第2回 Yew商店街 ♪森の市♪
Mizuhoで森の市第2回が開催されました。


リアル旅行中だったので行けず。


▼2009年07月18日

第90回屋台街
Asuka恒例屋台街、今回は禅都で開催されました。

リアル旅行中だったので行けず。



▼2009年07月17日

SAサイト更新
ハウジング、武器、キャラクター、スクリーンショット、
サウンド等が更新されたそうです。
詳細はこちら
グラスソードきたなあ。



▼2009年07月16日

フレッシュローズ

Roseだった染粉がフレッシュローズに。

フレッシュはどこからでてきたんだろう?



▼2009年07月15日

パブ59導入
パブ59が導入されました。
導入内容はこちら

なんかマジンシアの白糸とローブを交換してくれるらしいNPC。
白糸処分しちゃっただよ。




▼2009年07月14日

ファイブ・オン・フライデイ - ハロワーの称号(7/10)
今回はハロワーの称号について。
詳細はこちら

1. Energy Llama(ラマボルテックス)が2回続けて出現したんだけど、
確率はどうなってるの?


500分の1だよ :)

以前は1024分の1だったとか。
出やすくすると有り難味が薄れるのになあ。



▼2009年07月13日

タイタン先生教壇に立つ!?
ブリタニア☆ウオッチでWakoku八徳学校の様子が紹介されました。
詳細はこちら
タイタンの歴史…皿フード出すとか言われて
乱獲されまくった黒歴史があるとか?




▼2009年07月12日

大和ダイナマーケット
Yamato恒例ダイナーマーケット、今回は七夕仕様でした。

海上舞台も笹が生えてました。



▼2009年07月11日

第49回北斗祭り
Hokuto恒例北斗祭り、今回はベスパーで開催されました。

花で道が綺麗に装飾されてました。


▼2009年07月10日

パブ59導入
パブ59が導入されたそです。
詳細はこちら

今回からか以前からか分かりませんが、
占い水晶Wクリしたところ、警告ガンプがでるようになって
占ってくれなくなりました。><
オーナーハウス以外に設置された占い水晶でしか占えない?




▼2009年07月09日

シュー
占い水晶と同じコードを利用している
Izumoぶひかんの絵に新しいセリフが追加されてる、
と聞き見にいってきました。

この**シュー**というのは昔はなかったそです。(報告者談)
自分は正直覚えてないー。



▼2009年07月08日

障害の果て
起きました。
詳細はこちら

三度目なんだって。
来年も同じかしら?




▼2009年07月07日

ファイブ・オン・フライデイ - チャンピオンスポーンの称号(7/3)
ファイブ・オン・フライデイ 、今回はチャンピオンスポーンの称号について。
詳細はこちら
リストあったんですねー便利。


▼2009年07月06日

短冊追加
七夕会場に短冊が追加されました。

とりあえず幸運メンポ祈っといた。



▼2009年07月05日

第64回壱の市
Izumo恒例壱の市、今回はまだ人が多い時間帯にたどり着けました。

でも終わってました。



▼2009年07月04日

七夕イベント
一言で言うと去年と同じでした。

料理を食べて貫通させるカンジ。

眠ってるとこまで同じ。



▼2009年07月03日

愛のために
毎年恒例七夕イベント明日開催だそです。
詳細はこちら
7月4日(土)のこちらの時間に、
アンブラの街のムーンゲート付近で行われるとか。
20分刻みかー。




▼2009年07月02日

カウンセラーズボイス - 2009年6月30日
カウンセラーズボイス、今回はBonnieさん
詳細はこちら
Mugenにも出向くとかそんな話。




▼2009年07月01日

フィードバックに対する感謝と日本運営チームの回答(6/30)
フィードバックに対する感謝と日本運営チームの回答。
詳細はこちら
幸運メンポは出にくくしてるけど出ないわけではないとかそんなカンジ。



Ads by TOK2