過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2011
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01


▼2009年08月31日

カウンセラーズボイス - 2009年8月29日
今回のカウンセラーズボイスはPaymonさん。
詳細はこちら
赤ネーム結婚式の思い出とか。



▼2009年08月30日

icicle
なにやらブリ銀側にクリスタルが設置されてました。

これはなんじゃらほい?



▼2009年08月29日

フィードバックに対する感謝と日本運営チームの回答(8/28)
詳細はこちら

◆イベントチームより、お知らせです。
イベントチームから今回行われた静寂の外套(Cloak of Silence)の
イベントについてお知らせします。
<P>ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
日本とそれ以外のシャードでのライブイベントは実施体制が異なっています。
今回のイベントについては、EM(イベントモデレーター)が存在する海外シャードと
日本シャードでは全く同じ内容での実施が困難で、
日本シャードでは静寂の外套を出さないという選択肢もありました。
しかし、せっかくの壮大な流れの一連のイベントですから、
どうにか日本シャードでも静寂の外套の入手チャンスがある
イベントを実施したいと考え、イベントチームでは今回のようなイベントを実施しました。

つまり静寂の外套配布はあれで終了?



▼2009年08月28日

ペットペイントについてのアンケート
ペットペイントについてのアンケートを取るそうです。
詳細はこちら
ユーザーが望んだから世界観を壊す仕様も導入します、
とでも言いだけなアンケート。
「ブリタニアのカクカク地形とのっぺら海を昔の地形と海に戻したがいいですか?」
というアンケートも行ってほしいもんです。



▼2009年08月27日

ペット染め
UOSAではペット染めが出るらしいです。
詳細はこちら

むしろ課金アイテム化しなかったことのほうが驚き。




▼2009年08月26日

ファイブ・オン・フライデイ - SAの新スキル(8/21)
今回はSAの新スキルについて。
詳細はこちら

1. 練成したアイテムに「補強の粉末 (Powder of Fortification)」を使えるようになったら、
一体どんなまずいことが起こるって?


Imbuing [練成]のデザイン上の目標の一つが、
生産アイテムへの需要を安定的に創出することです。


ぐるりと一周回ってきました。
多分今度は課金テンプラ粉出してくるかな。



▼2009年08月25日

UOSAオープンベータ終了
終了したそです。
詳細はこちら
結局観にいかなかったなー。



▼2009年08月24日

影の性質
BNN更新。詳細はこちら
ドラゴンが来るとか行ってしまったとか
もう何が何だか分かんないなー。



▼2009年08月23日

『Twins』イベントホール公開中!
今回のブリタニア☆ウォッチはHokutoのTwinsさんの
イベントホール公開の話題。
詳細はこちら
Asukaから劇団チロルさんが来演だそうです。



▼2009年08月22日

失態
なんかローブ配布イベントあってたそうです。
詳細はこちら
気づきもしなかったー失態だ。
ローブ配布これでおしまいだったら悲しいなあ。



▼2009年08月21日

染色剤
UOSAでは植物から染料を作れるとか。
詳細はこちら
いいアイデアだけど徳之染やらMAF染出しまくる前に導入してほしかったなあ。



▼2009年08月20日

UOHoC / テーマ: SAオープンベータ - 2009年8月20日
SAオープンデータについての話題いろいろ
詳細はこちら
UOSAにアップグレードすると厩舎スロが+2されるそうです。




▼2009年08月19日

椅子椅子亭ファイナル
Asukaで長く親しまれてきた椅子椅子亭ですが
13日で営業終了しちゃいました。

折角ファイナル行ったのに紹介するの忘れてた。




▼2009年08月18日

過去をみつめる
ムーングロウのイベントの続きがあるみたいです。
詳細はこちら
そいやグラスダガーっていつ使うんだろ?



▼2009年08月17日

スクロールシート
低級パワスクスキスクがゴミから微妙なゴミになるそうです。
詳細はこちら

同じ種類のパワスクやスキスクしか貼れないので、
結局これ完成できるほどパワスクやスキスクまわせる人は
最上位スクロールを何枚もGETできるような人だけなんじゃ?
とか思ってみたり。




▼2009年08月16日

コントライブ『夏フェス』
ブリタニア☆ウォッチ、今回はMizuhoで開催された
コントライブ夏フェスの様子が紹介されています。
詳細はこちら
会場からツッコミを入れることができるイベントは楽しいですよね。




▼2009年08月15日

「ステイジアン アビス」オープンベータ開始 (8/15〜8/24)
オープンβやるそです。
詳細はこちら
9日間で何のテストができるのやら。


▼2009年08月14日

「UO」最新拡張パック「ステイジアン アビス」日本での発売日が9月9日に決定
UOSA9月9日発売だそうです。
詳細はこちら
既存キャラの種族をガーゴイルに変更できる種族変更トークンをはじめ、
ガーゴイルのペットや、ステイジアン アビスに登場するボスの彫像
なんかが特典につくそうです。
うーん…魅力が足りない。




▼2009年08月13日

御礼
下の外套配布スケジュール。
詳細はこちら

あと、Mugenでやってみて思ったんだけど、他のシャードで同じ方法だと
私くじけちゃいそうだから、別の方法にするわ。


さすがにアレはきついです。
貰うほうもきつい。



▼2009年08月12日

静寂の外套
Mugenの静寂の外套配布イベントに行ってきました。
声かけてもらわなければ取りのがすとこでしたよー。

10人ぐらい中央に召還して直接バックパックに突っ込む形式で配布されました。
これ大変そう…。


▼2009年08月11日

ファイブ・オン・フライデイ - ペットのコントロールスロット(8/7)
今回はペットのコントロールスロットについて。
詳細はこちら

6. UOの仕事をしていて鬱憤が溜まってぶっ壊したキーボードは何個?

プロジェクトの開始以降……1個もありませんよ。
プロジェクトの開始前は……2個よりは多いでしょうね。それくらいでやめておきましょう。


おそらくユーザーからの前評判に目を通すのをやめたんだと思います。




▼2009年08月10日

静かになった
なんか色々落ち着いて静かになったそうです。

カスのイベントはもう終わったんでしょうか?




▼2009年08月09日

燃えつきたドーンの家
ドーンの家が燃え尽きたみたいです。
詳細はこちら

まあスモールサイズの家ぐらい今ならどこでも建つよね。


▼2009年08月08日

ルナの襲撃イベント
見学にいってみたんですが酷いラグと
UOが強制終了するので何も出来ず。

このあとドーンがきて演説したらしいですが
見逃してしまいました。



▼2009年08月07日

Dawn of Hope
ルナで襲撃イベントだそうです。
詳細はこちら
見学いったら死ぬかなー?



▼2009年08月06日

ルナへの渡航に関する警告
カスがルナに警告だしたそです。
詳細はこちら
ルナで襲撃イベントがあるみたい。




▼2009年08月05日

ガーゴイル語辞書
ガーゴイル語辞書が公開されました。
詳細はこちら
ガーゴイル語辞典といえばここを思い出します。



▼2009年08月04日

ファイブ・オン・フライデイ - 殺人者とSA(7/31)
今回は殺人者とSAについて。
詳細はこちら
殺人者はSAになってもフェルッカから移動できないぽい。



▼2009年08月03日

狼狽
ドーン生きてたみたいです。
詳細はこちら

生家は沼に沈むし新居は燃やされるし
ドーン散々ですね。




▼2009年08月02日

最優秀カウンセラー発表 2009年夏
今回の受賞者はCounselor Mewさん。
詳細はこちら
オススメスポットはトリンシックの細工師ギルド。



▼2009年08月01日

夏の新アイテムキャンペーン 2009
またまたアイテム課金です。
詳細はこちら

髪染め一回420円わはー。


Ads by TOK2