過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2011
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01


▼2009年09月30日

ファイブ・オン・フライデイ - Mysticism [神秘]の残り4つの魔法
ファイブ・オン・フライデイ、今回はMysticismの残り4つの魔法について。
詳細はこちら
今は入手できるみたい。



▼2009年09月29日

SA特典お見逃しなく!30日(水)まで!
だそうです。
詳細はこちら
結局まだ買ってないSA。
初回特典は諦めかなあ。


▼2009年09月28日

カウンセラーズボイス - 2009年9月26日
カウンセラーボイス、今回はCounselor Newterさん。
詳細はこちら
ブリタニアの大部分は、みなさんの優しさで出来ているそです。
もう全く遊ばなくなったのにアカウントを消さずに残してる
みなさんの優しさで出来ている部分は多そうです。




▼2009年09月27日

第三回Yew商店街♪森の市♪
Mizuho恒例森の市が開催されました。

今回はハロウィン仕様。



▼2009年09月26日

ファイブ・オン・フライデイ - 派閥の街のガード圏(9/18)
ファイブ・オン・フライデイ、今回は派閥の街のガード圏についてとか。
詳細はこちら
そいえば2008クリーンナップのポイント放置してるなあ。
早くなにかもらっとかないと。



▼2009年09月25日

ベテラン報奨のスタチューの再証書化をお願いします続報
パブリッシュ60導入後より、6年報奨のキャラクタースタチューメーカーを使用して
作製されたキャラクター彫像の一部が、
台座を離れて周辺を歩き回る問題が確認されております。
だそうです。
詳細はこちら
これはこれで面白いなあ。
学園七不思議みたい。




▼2009年09月24日

アイテム消失などに関するご注意続報
アイテム消失に関して続報がでました。
詳細はこちら
なんかいろいろバグが増えてる。


▼2009年09月23日

懐かしのブリタニア2009
2009年9月22日(火)〜10月16日(金)(*1)の期間中、
以前にUOをプレイしていたアカウントを使って、
そのままUOへログインできるそうです。
詳細はこちら

この機会に、ぜひ今のUOをプレイしてみてください!
とのことですが、まずカクカクした地形に愕然とすると思うですよー。



▼2009年09月22日

重要:ベテラン報奨のスタチューの再証書化をお願いします
なんか設置してあるベテラン報奨のスタチューを証書にもどせーとのことです。
詳細はこちら
スタチューだけでアドオンとかはいいのかしら?
対象となるアイテムを明記してないから
何を戻せばいいのかさっぱり分かんないなあ。




▼2009年09月21日

アンダーワールドに突撃!
今回のブリタニア☆ウォッチはアンダーワールド突撃取材。
詳細はこちら
んーよくわかんない。



▼2009年09月20日

ガーゴイル
初ガーゴイルと遭遇。

2Dでみるとこんなカンジ。
空飛んでるトコはちょっとカコイイ。
でもホントガーゴイルいないなあ。




▼2009年09月19日

第92回屋台街開催
Asuka恒例屋台街、今回はFコーブで開催されました。

シーフだらけでした。




▼2009年09月18日

ミニパブリッシュ60.1導入
ミニパブが導入されたそです。
詳細はこちら
MAFを変成するとすごい武器ができてたとか。



▼2009年09月17日

週末はAsuka、Wakoku、Yamatoで実施!
今週末のイベント紹介。
詳細はこちら
シルバーウィークらしいですね。




▼2009年09月16日

ファイブ・オン・フライデイ - 変成の仕組み(9/11)
ファイブ・オン・フライデイ、今回は変成の仕組みについて。
詳細はこちら

3. 「正邪の大陸」以前は、bounty board(賞金首告知の掲示板)が存在していて、
死体を切り刻み首級を掲げて賞金首を取ったりできた。


あのシステムは続けるべきだったと、いつも残念に思ってた。
でも法的に重大な理由があって、「死体を切り刻む」ことと
「人間を肉片にする」ことはなくさねばならなかったってわけ。


最近の洋ゲーは首を引きちぎったりしてますが。



▼2009年09月15日

会話文字表示バグ
会話文字の表示がなにやらおかしなことになってます。

SSでは分かりづらいですが、
最初の発言の頭の表示された位置に
次の発言が表示されてしまうカンジ。
何を弄ったらこんなバグが発生するのやら。



▼2009年09月14日

アイテム消失などに関するご注意
エセリアル動物が消えたりするそうです。
詳細はこちら
これは普通に使っちゃう人多そうだなあ。




▼2009年09月13日

ファイア島に異変

ファイア島に異変が起きてるそうです。
詳細はこちら
アンダーワールドへ移動できるんでしたっけ?



▼2009年09月12日

パブリッシュ60導入
パブリッシュ60が導入されました。
詳細はこちら

おー増えてる増えてる。




▼2009年09月11日

SA発売前後のスケジュールと各種サービス利用時のお願い
SA発売関連スケジュールとか。
詳細はこちら
まだ買ってないや。早く買ってこないとなあ。



▼2009年09月10日

『UO』4年ぶりの新拡張パック『ステイジアン アビス』運営インタビュー
電撃オンラインによる日本運営チームへのインタビュー。
詳細はこちら
『宝珠の守人』以来4年ぶりとなる拡張パックだそうです。
UOKRはやっぱり黒歴史なんだ。



▼2009年09月09日

宝珠を守るもの
宝珠にまつわるストーリー。
詳細はこちら
元のストーリーは原型も残ってないカンジ。



▼2009年09月08日

「甦りし王国」クライアントのサポート終了について
終了しました。
詳細はこちら
結局ブリタニアの地形をカクカクにしただけで終わり。
せめて元の地形に戻して欲しいものです。



▼2009年09月07日

女王に栄光あれ!
カスが死んでドーンが女王になったそうです。
詳細はこちら
めでたしめでたし。




▼2009年09月06日

野鴨亭主催『第2回 掘り大会』
今回のブリタニア☆ウォッチはMizuhoで開催された
野鴨亭主催『第2回 掘り大会』 の紹介。
詳細はこちら
ど真ん中に掘り神様の姿が見える。



▼2009年09月05日

UOSA特典アイテム紹介
UOSA特典アイテムが紹介されました。
詳細はこちら
どれもいまいち。
装備品が欲しかったなあ。



▼2009年09月04日

勇気の鐘
シャドーロード最終イベントがありました。
詳細はこちら

遅刻遅刻。




▼2009年09月03日

ドラゴンたちの闘い
クリムゾンVSプラチナムやるそうです。
詳細はこちら
タウンクライアーは相変わらず
「色々落ち着いて静かになった」と叫んでましたが。



▼2009年09月02日

ファイブ・オン・フライデイ - SAのPvPエリア
今回はSAのPvPエリアについて。
詳細はこちら

PvPエリアとはチャンピオンスポーン(Primeval LichとAbyssal Infernal)です。
各チャンピオンスポーンに一つずつのインスタンスがあり、
PvPプレイヤーとそうでないプレイヤーが同じく共存します。


なんか問題発生しまくりそうな。




▼2009年09月01日

ペットペイントについて
ペットペイントについて。
詳細はこちら
自然じゃない色がいいという意見があったので
自然じゃないペット染めは課金アイテム化で導入、
とかなりそうな予感。


Ads by TOK2