過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2011
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01


▼2009年10月31日

無限祭2009
Mugen恒例無限祭、今年はベスパーで開催です。

今日は間に合わなかったけど、明日もあるみたい。



▼2009年10月30日

ハロウィンカカシ
アンデッド系のモンスを倒すと
珍しいアイテムを落とすらしいので
サクっとゾンビとかを狩ってみました。

4体目ぐらいでさっくりGET。
結構でやすい?




▼2009年10月29日

コンパニオンフェア2009 10月31日(土)開催予定
コンパニオンフェアの開催日時が決定しました。
詳細はこちら
Asuka、Hokuto、Izumo、Sakuraは合同開催だそうです。
つまりこの4つのシャードのアクティブユーザーの合計が
Mizuho、Yamato、Wakokuそれぞれのアクティブユ−ザーと比べて
大差ない、ってことかしらん?


▼2009年10月28日

失踪(Hyde and Seek)
BNNにハロウィンクエストのストーリーが紹介されました。
詳細はこちら

Yew裁判所のジャスパーからスタート。
キーワード打ち込んでから反応するまで
微妙に時間がかかるような気が。



▼2009年10月27日

パブ62日本導入
パブ62が日本にも導入されたそです。
さそく新型パンプキンを観にいってみました。

発見できず残念。



▼2009年10月26日

焼けたチキンリザードの卵
なにか見慣れないアイテムがあったので。

UOSAで追加されたアイテムかしら?


▼2009年10月25日

食欲の秋
お腹がすくし眠いらしいです。

お腹すくなあ。



▼2009年10月24日

フィニガン理事にインタビュー?
ブリタニア☆ウォッチ、今回は第四回カスタマイズデザインコンテストの件で
フィニガン理事にインタビューだそです。
詳細はこちら
入賞特典に称号だそです。
ちょっといいな。



▼2009年10月23日

オリジンにパブ62先行導入
オリジンにパブ62が先行導入されたそなので見学にいってきました。
ハロウィンイベントが追加されてます。

キャンデーもらた。


▼2009年10月22日

MyUOの問題について
MyUOにいろいろ問題が発生してるそうです。
詳細はこちら
数年前からそんな状態だった気も。



▼2009年10月21日

ハロウィン仕様公式サイト
UO日本公式サイトがハロウィン仕様になってます。
詳細はこちら
ハロウィンイベントあるのかしら?


▼2009年10月20日

ファイブ・オン・フライデイ - 徳システムの新要素(10/16)
今回は徳システムの新要素について。
詳細はこちら
予定してる、ってだけの話でした。




▼2009年10月19日

11年、12年ベテラン報奨アイテム
11年、12年ベテラン報奨アイテムがいろいろ追加されてたそです。
詳細はこちら
クリスタル転送台は便利そうだけど
今更1年報奨貰うのもなあ。



▼2009年10月18日

ニューヘイブンのツリー染まる!
ニューヘイブンのツリーが紅葉したそです。
詳細はこちら

今年はハロウィーンイベントなし?


▼2009年10月17日

第四回カスタマイズハウス デザインコンテストFAQ
第四回カスタマイズハウス デザインコンテストのFAQが更新されました。
詳細はこちら

Q. UOストアのアイテムを使ったほうがポイント高い?

A. 全然関係ありませんぞ!
たとえマフィンを使った家といえども有利にはならないのです。


テーマは秋で秋の新色アイテムを販売して関係ないと言い張ります。
幅広いアイテムを使えることがプラスになることはあってもマイナスになることはありません、
とでも言っておけばいいのに。




▼2009年10月16日

秋の新色アイテム2009
UOストアで秋の新色ラグを販売だそです。
詳細はこちら
5枚入り525円。しきつめるにはいくらかかるのやら。



▼2009年10月15日

Originシャード: ミニパブリッシュ61.1導入
だそうです。
詳細はこちら
バグ修正なカンジ。


▼2009年10月14日

ファイブ・オン・フライデイ - 新たな魔法特性(10/9)
ファイブ・オン・フライデイ、今回は新たな魔法特性について。
詳細はこちら
新たな魔法特性の一覧はこちらから確認できるそです。
詠唱集中良さそう。




▼2009年10月13日

10日〜12日のYamatoシャードの障害について
Yamatoで巻き戻りが発生したそです。
詳細はこちら
巻き戻りは久しぶり。
UO初期に比べると鯖自体は大分安定してきてるんですよね。


▼2009年10月12日

お願い: 徳の経典コデックスは証書のままでお待ちください
レプリカコデックスは設置すると証書に戻せなくなって
カスタマイズすると消滅しちゃうとかなんとか。
詳細はこちら
証書に戻せるかどうかすらのテストもやらずに導入してるんだなあ。



▼2009年10月11日

12周年記念アイテム
なにやらバックパックの中に12周年記念ギフトチケットが。

こんなのがもらえるらしいです。
飾る場所ないし持ち歩けて楽しいアイテムもほしかったなあ。


▼2009年10月10日

月とウサギとマフィンと
お月見用オブジェが設置されてるそです。
詳細はこちら

もうお月見の季節なんですねー早いなー。


▼2009年10月09日

第四回カスタマイズハウス デザインコンテスト実施!
第四回カスタマイズハウス デザインコンテストが開催されるそです。
詳細はこちら
ハウスカスタマイズはもうずっとやってないなー。
見るのは好き。



▼2009年10月08日

テルマー式鏡台にアイテムを入れないでください
テルマー式鏡台にバグがあるそうです。
詳細はこちら
次回のパブリッシュで修正予定とか。
エセ馬はもう乗ってもいいのかな?



▼2009年10月07日

ロットワームシチュー
UOSAで新しい料理が作れるようになったそです。
その名もロットワームシチュー。

食べると稀にロットワームになるとか。
宝珠の守人が必要ってことはSAなくても
レシピさえ手にはいればつくれる?



▼2009年10月06日

ファイブ・オン・フライデイ - 未発見のボス(10/2)
今回は未発見のボスについて。
詳細はこちら
未発見のボスはいないそです。




▼2009年10月05日

コンパニオンフェア - 2009年秋に開催予定!
コンパニオンフェアの予告がでました。
詳細はこちら
10月末予定だそうです。



▼2009年10月04日

秋の収穫祭!
ブリタニア☆ウォッチ、今回はMizuhoで開催された瑞穂収穫祭の紹介です。
詳細はこちら
ミニゲームとかいろいろあったそです。
観にいきたかったなー。



▼2009年10月03日

第67回壱の市
Izumo恒例壱の市が開催されました。

ここ座れるんですねー。


▼2009年10月02日

Leurocian退陣
なんか辞めて復帰した開発の人がまたやめるそうです。
詳細はこちら
また復帰しそう。



▼2009年10月01日

フィードバックに対する感謝と日本運営チームの回答(9/30)
運営によせられた質問と回答。
詳細はこちら

Q. 12周年記念に何か予定していますか?
A. このコメントが出る頃には発表されているかもしれませんが、
開発チームがプレゼントを用意しているようですよ!


UOももう12周年かあ。


Ads by TOK2