過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2011
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01


▼2009年12月31日

神社
ブリ西畑に恒例神社が設営されました。

中はこんなカンジ。

そんなカンジで今年も妄想鰤へのご来訪ありがとうございました。
皆様よいお年を!



▼2009年12月30日

水色の宝箱
Hokutoブリ東の公園上の宿屋の宝箱が何故か水色でした。

他シャードだと普通の色。
何かのイベントの名残かしら?




▼2009年12月29日

衣装交換屋
ムーンにハロウィーン衣装を交換してくれる人がいました。
大分前からいるみたい。

交換できる服がないー。


▼2009年12月28日

「髪/髭染め」機能の利用はお控え下さい
変装時に髪染めを使用すると
髪の色が元に戻ってしまうので使用しないでくださいーだそです。
詳細はこちら
誤まって使用してしまった場合は
ログアウトせずにインコグ使うと回避できるとか。へー。




▼2009年12月27日

雪穴
なにやら各地に四角い穴が。

結構あちこちで見かけられます。
ガタガタMAPの上にこれじゃ風情も何もあったもんじゃ。





▼2009年12月26日

キャラバンゲーム
Hokuto、Twinsさんでキャバランゲームが開催されてたとか。

観にいきたかったなー。



▼2009年12月25日

UOHoC / テーマ: SAやライブイベント他
UoHoC翻訳。
詳細はこちら

Q. 今後登場するMortal Onlineのような他のMMORPGに対して
どのように競っていくのですか?


UOには競合するMMOというものはないと思っているんです。


競合するMMOなんてなかったのに
無理矢理競合させようとして余計な修正追加していったのは
どこの誰だったのかしらー?



▼2009年12月24日

12月のライオン
ブリ西畑にライオンが沸いてるーとからしいので
見学にいってみました。

もう退治されててなんも残ってなかった。



▼2009年12月23日

いなくなった
得体のしれない変なのはもういなくなったそです。

得体のしれない変なのどころか人っこ一人いません。ブリ銀なのに。



▼2009年12月22日

就任祝い
お正月に向けてのイベントやるみたいです。
詳細はこちら
何が「就任祝い」なのかよく分かんない内容ですが、
ブリ西畑のイベント会場のモンスターを掃除しろーみたいなそんなカンジ。



▼2009年12月21日

雪景色
久々に家に戻ってみたら雪が降ってました。

直線的な雪ですが。




▼2009年12月20日

誕生日
毎年恒例二人ぼっちのお誕生日。
いつまでやるんだろうねー。

自分も相変わらずだけどカクリンも変わんないねー。



▼2009年12月19日

クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼントが配布されました。

今年はこんなカンジ。
何もらおうかなー?


▼2009年12月18日

4種類の新アイテム、新登場
新販売アイテム、課金アイテムでした。
詳細はこちら
月会費2000円近く取られてる前提で1個546円は高いか安いか。




▼2009年12月17日

カトリーナ
なんかAFまでローカライズされてました。

カタカナ表記なんて正解はないにしても、
日本語版ウルティマでは大抵カテリーナになってんだから
カテリーナにして欲しかったなあ。




▼2009年12月16日

ニューヘイブンツリー冬仕様
ニューヘイブンのツリーが冬仕様になりました。

クリスマスツリーにはなるかな?


▼2009年12月15日

開発チームに質問!-SAクライアントあれこれ
SAクライアントについての質問等。
詳細はこちら

2Dクライアントは……古いのです。
さらに、機能を新たに追加するのが非常に難しいです。
一方SAクライアントは、細かな調整や改善を簡単に加えることができるよう、
シンプルに開発されています。


UO:TDの頃から同じことを言い続けてるカンジ。
タイルが多くてメンドくさいからってタイル種類減らして
キレイだったMAPをガタガタにすることが改善だというなら、
そんなん改善いらんわー。



▼2009年12月14日

新販売アイテム
パブ63で新しい販売アイテムが追加されるそです。
詳細はこちら
販売ってゲーム内での販売だよね?

UO盗賊もとうとうFF風「ぶんどる」の時代へ。



▼2009年12月13日

大和ダイナマーケット
Yamato恒例大和ダイナマーケットが開催されました。

こちらもクリスマス仕様。
なつかしい雪だるまも飾られてます。



▼2009年12月12日

第54回北斗祭り
Hokuto恒例北斗祭り、今回はブリテインで開催です。

クリスマス仕様。




▼2009年12月11日

UOが「歴史上最も革命的なビデオゲーム」の一つに!
UOがForbes誌の「歴史上最も革命的なビデオゲーム」の
一つとして挙げられたそです。
詳細はこちら
確かに登場した当時のUOは革新的でした。
それを作った人達を追い出して、
長い時間かけて駄目なゲームにしていったんですよねー。
勿体無い。



▼2009年12月10日

シーアフェア2009のお知らせ
シーアフェア2009が開催されるそです。
詳細はこちら
日時: 12月12日(土) 第一部 22時〜24時
シャード: Hokuto
場所: トランメル ミノック特設会場

時間前にも何かあるっぽいです。


▼2009年12月09日

第4回カスタマイズハウス デザインコンテスト 結果発表
第4回カスタマイズハウス デザインコンテストの結果が発表されました。
詳細はこちら
最優秀賞は小ストレージ。
残りの入賞は全部大ストレージ。




▼2009年12月08日

クライアントパッチ 7.0.3.1 / 4.0.3.1 公開
クライアントパッチ 7.0.3.1 / 4.0.3.1が公開されました。
詳細はこちら
ローカライズ修正らしいです。

うーん…。


▼2009年12月07日

ホリデーツリーを飾っちゃいました!
BNNに ホリデーツリーが飾られたそです。
詳細はこちら

悪くはないカンジ。



▼2009年12月06日

Twins主催:「劇団チロルさん・Hokuto公演」
HokutoのTwins主催で劇団チロルが公演されたそです。

ずっと見逃してるなあ。
今回は昨日から大阪に行ってて家にいませんでした。


▼2009年12月05日

全シャード: ミニパブリッシュ導入 - 12/5予定
アリエルへの贈り物が修正されるそです。
詳細はこちら
アリエルへの贈り物が何なのかわかんないー。




▼2009年12月04日

第68回壱の市
Izumo恒例壱の市が開催されました。

カウンターのデコレーションすこし変更されてる?


▼2009年12月03日

攻めの姿勢
タウンクライアーが攻めるそうです。

何を?




▼2009年12月02日

ツリーの季節
ツリーが飾れる季節になってまいりました。

もうすぐクリスマスですね。




▼2009年12月01日

エセリアル騎乗の消失について - 12/1条件追加
エセリアル騎乗の消失について、
問題のないキャラクターの条件に
「今現在、エセリアル騎乗生物以外に騎乗している」が追加されました。
詳細はこちら
今現在、つまりこれから一度エセリアル騎乗生物以外に乗っかれば、
消失の危険はなくなるー…ってことかしら?


Ads by TOK2