過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2011
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01


▼2010年01月31日

和国無名市
Wakoku恒例、和国無名市が開催されたそうです。

なんもなーい。
(取材が)遅すぎたんだ。




▼2010年01月30日

絶賛営業中! 旅立ちの扉亭
ブリタニア☆ウォッチ、今回はSakura旅立ちの扉亭さんの紹介です。
詳細はこちら
スゴロク大会面白そう。


▼2010年01月29日

最優秀カウンセラー発表 2010年冬
最優秀カウンセラー発表、今回はCounselor Lydiaさんが受賞されました。
詳細はこちら
ブリ銀前は人いないですけどね。
ヘイブンが多いカンジ。




▼2010年01月28日

メソナの挨拶
メソナさんの挨拶がでました。
詳細はこちら
デザートは最近はマカロンにハマり気味。




▼2010年01月27日

開発チームに質問!-派閥システムの変更(1/26)
開発チームに質問、今回は派閥システムの変更について他。
詳細はこちら
派閥はもう人が集まるかしら?



▼2010年01月26日

宝の砂の山
以前ムーンの銀行上に1個だけ張り付いてた宝の砂ですが、
ルナ街に大量に張り付いてました。

なんだろこれ?




▼2010年01月25日

メソナ復帰
お菓子作りに夢中になってただけらしいメソナさん。
ちゃんとお仕事に復帰だそうです。

家からはいなくなってました。



▼2010年01月24日

史上最大の!? バックパックアート
ブリタニア☆ウォッチ、今回は恒例メリーやさぐれさんとこの
バックパックアート紹介。
詳細はこちら
今回は展示数24個だそうですすごし。



▼2010年01月23日

メソナさん
いました。

何か作ってるみたい。



▼2010年01月22日

ハルの心配事
イベント振興協会の理事秘書のハルさんが、
秘書見習いのメソナさんと連絡が取れなくなって心配してるそです。
詳細はこちら

相変わらず告知の翌日にはもうイベントな速さ。



▼2010年01月21日

新保険用コマンドメニュー
TC1で新しい保険のコマンドメニューを試してみました。
どうやら所持してる保険可能なアイテムが全て表示される仕組みです。

うっわーこれはアイテムを大量に持ちあるいてる人はめっちゃ不便な気が。
何回次ページを押せばいいんだろう…。
不便すぎるんで直接保険かけたいアイテムを指定できる
従来の保険用コマンドメニューも残しといてくれないかなあ…。



▼2010年01月20日

ミニパブリッシュ導入 - 1/20更新
ミニパブリッシュが導入されたそです。
詳細はこちら
保険に関する修正だとか。


▼2010年01月19日

名護さんとリュウタロスと翔太郎

4種類の新アイテム、新登場!のアイテム説明のセリフが
よく見ると名護さんとリュウタロスと翔太郎です。
仮面ライダーダブルは面白いですよねー。



▼2010年01月18日

「髪/髭染め」機能の利用はお控え下さい 1/18続報
問題の一つを修正したそうです。
詳細はこちら
何が修正されたのかよく分かんないけど、
問題は解決に向かってますーみたいな。



▼2010年01月17日

エセリアル騎乗の消失について - 受付期限間近
エセリアル騎乗の消失について、詳細はこちら
本件の対応受付は2010年1月20日を以って終了いたします。
だそうです。
まあ消えたら消えたで。


▼2010年01月16日

ホリデーギフトチケットとコスチュームトレーダーの期限について
ホリデーギフトチケットとコスチュームトレーダーの期限について。
詳細はこちら
ホリデーギフトチケットの配布は、1月25日(月)午後3時まで、
Sarah the Traderによるコスチュームの交換は2月2日(火)
午後3時以降に行われる最初のメンテナンスまで、
だそうです。
最近ギフトアイテム貰い忘れること多いなあ。



▼2010年01月15日

全シャード: パブリッシュ63.3.0導入
全シャードパブリッシュ63.3.0が導入されました。
詳細はこちら
NPCもリセットされたとか。




▼2010年01月14日

くすんでいる
船の老朽化を示す表示が変わったそうです。

最初は「新しい(1/6)」だとか。



▼2010年01月13日

マナ回復の計算式
開発チームに質問! 今回はマナ回復の計算式他について。
詳細はこちら
よく分かんないけど複雑そうです。



▼2010年01月12日

ボディーカラー
アルケミストがボディーカラーを売り出すようです。

キャラ作成時に選べる色が選べるとか。
ハデな肌色課金アイテム導入のための布石でなければいいんですが。



▼2010年01月11日

第2回名無し村キャラバン in 桜 〜新春人狼がやってきた!〜
Sakuraで「UOで人狼」が開催されましたので、
こっそり見学にいってきました。

人狼はいつも盛り上がってますねー。


▼2010年01月10日

大和ダイナマーケット
Yamato恒例ダイナマーケットが開催されました。
今回はお正月仕様。

紅白めでたいです。



▼2010年01月09日

第55回北斗祭り in ロイヤルシティー
Hokuto恒例北斗祭り、今回はロイヤルシティで開催されたそです。
詳細はこちら
ロイヤルシティへの生き方が分かんなかったー。
というかUOSA入れてなくてもいける場所なのかしら?



▼2010年01月08日

またまたLBRから挑戦状?
ブリタニア☆ウォッチ、今回はYamatoで開催されたPCイベントの紹介。
詳細はこちら
荷ラマいっぱい。
メグさんの設定ってまだ生きてたんですねー。




▼2010年01月07日

やっとこ
やはり神社の売店で、
英語をカタカナ読みにしただけのローカライズ群の中に
意訳な翻訳を発見。

やっとこ
これはトングじゃダメだったんだ。



▼2010年01月06日

バグ解消
「アイテムプラス(7周年記念アイテム編)1コード」などを
受け取れないバグが解消されたそです。
詳細はこちら
まだ打ち込んでないコードいっぱい腐ってるなあ。




▼2010年01月05日

第22回ショップ・タウン アワード 応募受付中!
だそうです。
詳細はこちら
今回はどんなお店が受賞するのか楽しみですね。



▼2010年01月04日


神社の売店を覗いてみたら
日本語だらけになってました。

cider bottleは壷らしいです。




▼2010年01月03日

宝の砂
Asuka、Tムーン銀行に砂が張り付いてるのを発見。

宝の砂だそです。
いつから張り付いてたんだろ?



▼2010年01月02日

バーキーパーとビーキーパー
アルフレッドさんが絞られたそうです。

なにかイベントあった?



▼2010年01月01日

新年
明けましておめでとございますー。
今年もよろしくですです。
さそく神社で今年の運勢を占ってみました。

まさかのピンゾロ。

うまくいくといいなー。


Ads by TOK2