過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2011
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01


▼2010年08月31日

高価なものはない
盗みの被害続報?

ブレス属性アイテムであるルーンブックを盗めたというのが
後のスティール強化フラグだったのであった
とかそんな話ではなさそうだけども。



▼2010年08月30日

バイオウェア ミシック「ウルティマ オンライン 未踏の航路(仮称)」を発表
また新しいの出すそうです。
詳細はこちら
UO独特のカックンカックンした船旅ともついにお別れでしょうか。




▼2010年08月29日

血も凍る!? 『恐怖夜話』
ブリタニア☆ウォッチ、今回はMizuhoに登場した恐怖の館の紹介。
詳細はこちら
今度見学に行って見ようー。



▼2010年08月28日

瑞穂納涼祭
Mizuhoニジェルムで瑞穂納涼祭が開催されました。

お祭り仕様です。



▼2010年08月27日

タウンホールミーティングをUstreamで配信
タウンホールミーティングをUstreamで配信だそうです。
詳細はこちら
英語わかんないやー。



▼2010年08月26日

盗みの被害
最近あちこちで盗みの被害が出てるそうです。

イベント?



▼2010年08月25日

黒校長ハウス
パラリ様んとこの画像ネタでみかけた黒校長ハウス
見学に行ってきました。

これだけ集めても名前入りは出ないんだとか。
自分も一時期やってたけど心が折れたなあ。


▼2010年08月24日

クリスタルの台座
なんかクリスタルの台座が少し前に配られてたそうです。

貰い損ねたーとしょんぼりしてたら
掘り神様が1個くれた!




▼2010年08月23日

ウルティマ〈3〉
むかーしに出てたウルティマ本のアマゾンレビューを執筆者本人が書いてるー
とかちょこっと話題になってたので紹介。
詳細はこちら
ちなみにこの本、私が書きました。1巻と3巻が私で、2巻と4巻が本橋信宏です。
ずいぶん昔に書いたもので、当方にも本は残っていません。

多分これ実家のどこかに眠ってそうだなー。
いつか探してみよう。



▼2010年08月22日

流行を押さえろ!
ブリタニア☆ウォッチ、今回はトレハンの話題。
詳細はこちら
トレハンがどうなったのかよく知らなかったり。


▼2010年08月21日

第103回屋台街
Asuka恒例第103回屋台街、今回はTブリで開催されました。

富くじに長蛇の列。

ブリ銀前に人が多いのはなんかいいです。



▼2010年08月20日

シャード対抗トレハンコンテスト
シャード対抗トレハンコンテストがあるらしいです。
詳細はこちら
ただし日本シャードが含まれるかどうかは不明。
日本公式でのアナウンスはなし。




▼2010年08月19日

名称を英語で表示する
TCで確認できないままにいつの間にか導入されてた
英語で表示の項目を今更発見。

早速試してみました。

おーこりゃいいや。




▼2010年08月18日

閑散ビーチ
ふと思い立ってニジェルンビーチに来てみました。

やはりというか今年も放置。
折角ある施設なんだから有効に活用すればいいのになー。


▼2010年08月17日

肖像画復活
機能停止していたIzumoぶひかんの喋る肖像画が
再び喋るようになってました。

しかも何やら文字までついてます。
でも「ここの肖像画が喋らなくなったから」という理由で
Izumoぶひかんに住み込んでた古いUO友人が
先日引退しちゃったんですよね…。




▼2010年08月16日

Izumoぶひかんの箱
Izumoぶひかんバナナ横に謎のコンテナが。

2ヶ月ぐらい前に出現したそうです。



▼2010年08月15日

プロデューサーからの手紙- 2010年8月
プロデューサーからの手紙の手紙です。
詳細はこちら
クラシックシャードは、今更やったところで客は集まらないだろうなあ。
UOは進化の方向を間違えすぎたと思うです。



▼2010年08月14日

イベントモデレーター募集のお知らせ
イベントモデレーター募集だそうです。
詳細はこちら
米EAとの直接契約になるので英語必須だとか。




▼2010年08月13日

今週のブリ☆ウオはお休みです
恒例お休みです。詳細はこちら
そろそろ不定期にしてもいいんじゃなかろうか。




▼2010年08月12日

消えたクリスタル?
ブリ王座に飾ってあったクリスタルの
中央の青いロウソクみたいなのがなくなってました。

何かイベントあったのかしら?




▼2010年08月11日

パブリッシュ67:修正パブリッシュ
パブリッシュ67の修正パブリッシュが導入されました。
詳細はこちら
宝の地図が掘り出せなかったりしたのを修正とか。



▼2010年08月10日

冒険者と王女が倒したモンスター
なんかイベントあってたみたいです。

モンスターを倒したんだとか。
女王の役目じゃないよね。



▼2010年08月09日

こんどはイルシェナー!?
ブリタニア☆ウォッチ、今回はベインの選民について。
詳細はこちら
イルシャナーの霊性ゲート付近にいるらしいので見てきました。

赤ネームいぱーい。




▼2010年08月08日

古き剣の正しき使い道
BNNストーリー更新。
詳細はこちら
ダーシャさんは新キャラ?


▼2010年08月07日

UO関連商品の価格変更と新商品のお知らせ
いろいろ安くなってるみたいです。
詳細はこちら
んー特に欲しいものはないや。



▼2010年08月06日

WebMoney特設販売サイトでのGT7販売終了のお知らせ
WebMoney特設販売サイトでのGT7販売が終了するそうです。
詳細はこちら
UOストアーで販売するようになるとか。



▼2010年08月05日

クライアントパッチ 7.0.8.2/4.0.8.3 公開
クライアントパッチ 7.0.8.2/4.0.8.3が公開されました。
詳細はこちら
クラッシュ問題の修正とローカライズ。




▼2010年08月04日

イベントモデレーターに関するアンケート
アンケートが募集されてるとか。詳細はこちら
とりあえず死にイベント止めたがええんちゃう?



▼2010年08月03日

あなたの質問、お答えします!(8/2)
FAQみたいな。詳細はこちら
マゲと探知がMAXなのにハイディングが暴けないとか云々。
ハイディング便利ね。




▼2010年08月02日

ビッグマじックサンダル
オバケ屋敷景品のサンダルです。

装備するとオークに変身。

オバケ屋敷なのにオーク?



▼2010年08月01日

『お化け屋敷』の閉館予定
地球時間の8月3日(火)15:00より順次閉館するそうです。
詳細はこちら
閉館前に貰ってこないとなー。



Ads by TOK2