過去ニュース

過去のニュースです。

最新ニュースへ

2015
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2014
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2013
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2006
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2005
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2004
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2003
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2002
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2001
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2000
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01


▼2012年10月31日

感謝祭が始まりました
感謝祭が始まったそうです。
詳細はこちら
ログインすると特別な豊穣の角をもらえるとか。



▼2012年10月30日

メサンナからのケーキ
EM結婚式はメサンナさんからウェディングケーキが贈られるそうです。

色が素敵ね。




▼2012年10月29日

二次会
YAMAさんYUKAさん結婚式二次会に参加してきました。

三文字ゲームの審査員やってましたがEMミサキさんとの対決も。




▼2012年10月28日

YAMA&YUKA結婚式
Asukaで開催されたYAMAさんとYUKAさんの結婚式に
参加してきました。

Asukaでは初のEM婚らしいです。
昔のUO婚とは違ってセリフが「肋骨が云々」になってました。




▼2012年10月27日

瑞穂収穫祭2012
Mizuhoで瑞穂収穫祭2012が開催されたので見学にいってきました。

桜夜、赤メア亭、酔いどれ蛙の合同酒場に入り浸ってました。



▼2012年10月26日

あなたの質問、お答えします!(2012/10/25)
FAQみたいな。
詳細はこちら
街の紋章旗の購入画面で右クリキャンセルすると
購入扱いになってしまうとか。




▼2012年10月25日

今週のEMイベント: Yamato, Asuka, Mugen, Sakura
Yamato、Asuka、Mugen,、SakuraでEMイベントがあるそうです。
詳細はこちら
魔女コーラからの挑戦状他。




▼2012年10月24日

あなたの質問、お答えします!(2012/10/24)
FAQみたいな。
詳細はこちら
2Dクライアントでのデュプレとロードブラックソンの姿が
専用グラでなくなったのは、
SAクライアントに画像がなかったからだそうです。
おいおい…。




▼2012年10月23日

あなたの質問、お答えします!(2012/10/22)
FAQみたいな。
詳細はこちら
ルニックでの高品質ダメ+35%ボーナスはバグだから削ったけど
評判悪いから復活させるそです。




▼2012年10月22日

期間限定シャード Shard of the Dead 公開中!
ハロウィン限定シャードが公開中みたいです。
詳細はこちら
チーム戦ができるみたい。




▼2012年10月21日

不安定な地域
ブラソ城でログアウト→ログインしたところ、
警告ガンプが出ました。

Fブリに飛ばされたです。



▼2012年10月20日

謎の魔術部屋
ブラソ城の南に入れない謎の小部屋を発見。

テレポーターが見えますが、別のとこから飛ぶんでしょうか。



▼2012年10月19日

三種の神器
ブラソ城の中で三種の神器を発見。

赤いのは愛のロウソクでした。
本物かしら?



▼2012年10月18日

BNN - 覚醒 - 終章
BNNワールドニュースが更新されました。
詳細はこちら
キンブラはヘルキャットを飼ってるーと。




▼2012年10月17日

今週のEMイベント: Yamato 10/19、Wakoku, Hokuto, Izumo, Mizuho 10/20
今週のEMイベント情報です。
詳細はこちら
Yamatoは第13回 銀蛇自警団出動指令、
他は魔女コーラからの挑戦状。




▼2012年10月16日

あなたの質問、お答えします!(2012/10/16)
FAQみたいな。
詳細はこちら
ハートウッドはダンジョンサーバーにあるらしい。




▼2012年10月15日

ニトリの着る毛布
ニトリにUOのローブっぽいのが売っているそうです。
詳細はこちら
これはちょっと欲しくなるなあ。




▼2012年10月14日

名無しゾンビスケルトン
a bone knightという名前のゾンビスケルトンが湧きました。

倒して骨コンテナ出たらA bone knight's Boneになるのかしら?
と思ったら本当に骨コンテナきた!

普通に誰かの名前がついてました。
単純な表示バグみたい。



▼2012年10月13日

侵入ブラックソーン城
ブラックソーン城が入口の橋から入れなくなってたので
船で侵入を試みてみました。

侵入成功。
城の中にも入れました。
入口通れなくする意味あるのかしら?



▼2012年10月12日

ロード・ブラックソンの王座[レプリカ]
先日のキンブライベントで配布された
ロード・ブラックソンの王座のレプリカを飾ってみました。

キング・ブラックソンの王座ではないんだ。
デカすぎて飾る場所に困るなあ。




▼2012年10月11日

あなたの質問、お答えします!(2012/10/11)
FAQみたいな。
詳細はこちら
不当なバグについて他。




▼2012年10月10日

あなたの質問、お答えします!(2012/10/10)
FAQみたいな。
詳細はこちら
15周年褒章は全て実用的なものになるとか。



▼2012年10月09日

15周年記念エッセイコンテスト入賞作品 (Mugen)
15周年記念エッセイコンテスト入賞作品、
Mugenの分が公開されました。
詳細はこちら
Mugenシャードでの応募総数は4件でしたので、全員受賞だそうです。
商品狙いの人は狙い目だったのかも。




▼2012年10月08日

キングブラックソーン

ブラックソーン城でBNNイベントがあるらしいので見学に行ってきました。
ブラックソーン城がいつの間にやら
けったいな姿に改装されててまず吃驚。
湖埋めんなよ…。
そんでデュプレが現れて
テルマーで正義の味方ブラックソーンを見たというのです。

一切の検証を伴わない、デュプレ個人の脳内解釈で
本物断定された良心のみのブラックソーンの登場。

見るからに怪しいんですが、
ローブを外すと新グラブラックソーン登場。

デュプレ様すっかりヘブン状態。
謎ブラックソーンを王様にしちゃいました。
お前ドーンを女王にしたときもそんなノリだったよなあ。
正直アバタールコンパニオン失格だろ。

キング進化きたー。
原作レイプが止まらないね!
どうせまたすぐ使い捨てにするくせに
過去の遺産をどれだけ凌辱すれば気が済むのやら。




▼2012年10月07日

名前入り骨コンテナ
名前入り骨コンテナがやっと出ました。

10匹に1回でるくらいの確率、と言われてましたが、
自分は40〜50匹倒してようやく1個なカンジ。
もしかして墓場の外に連れ出して倒すと出ない?



▼2012年10月06日

Mythic Entertainment - End of Subscription Notification のメール
期間限定のキャンペーン「懐かしのブリタニア」
対象アカウントをお持ちの方には、
「Mythic Entertainment - End of Subscription Notification」という
件名のメールが届くことがあるそうです。
詳細はこちら
アカウント有効期限切れのメールだとか。




▼2012年10月05日

今週のEMイベント: Izumo 10/6、日本シャード 10/7〜10/8
EMイベントがあるそうです。
詳細はこちら
Izumoのみ第一“Meet&Greets”!
他はThe Awakening(覚醒) 第八章 第二節。




▼2012年10月04日

スター・ロング氏から寄せられた思い出
UO日本公式にロードブラックソーンこと
スター・ロング氏から寄せられた思い出が紹介されています。
詳細はこちら
最終的に全ての資料を自ら燃やすことになってしまった
UO2についても触れて欲しかったな。



▼2012年10月03日

ゾンビスケルトン
各地の墓場にゾンビスケルトンが湧いています。

強さはSUKIYAKIでも1体ならなんとかできるカンジ。
足が早くて硬し。
倒すと稀に名前入りの骨コンテナを落とすのだとか。
50体ほど倒してみたけど1つも落ちず。
墓場で死亡すると死亡したキャラのゾンビスケルトンが
湧きだすようになるらしいです。




▼2012年10月02日

ハロウィンの季節
毎年恒例ハロウィンの季節がやってまいりました。

今回もカボチャは名前なしの様子。
カボチャランタンや黒カボチャも湧くのかしら?




▼2012年10月01日

更新再開
メインPC突然死の後に乗り換えたWindows7機が
1か月もしないうちに再び突然死してしまい、
結局Cドライブ交換から約一ヶ月、
結局突然死の原因も特定できないまま、
ドキドキしながらの更新再開となります。

Windows7機に乗り換えた直後は、
UOが起動しなかったり、
UOSUがUOでのみ使えなかったり、
FFFTPが繋がらなかったり、
いつの間にかUOのマクロ保存場所が変更されてて
バックアップしてたつもりがフォルタの中身が空っぽだったり、
散々だったんですが、
Cドライブ交換以降は、
UOは起動時画面が一瞬ブラックアウトするようになり
非常に心臓に悪い点以外は、
UOSUは管理者権限起動で使えることが判明し、
FFFTPは普通につながるようになったため、
まあ大丈夫かなー、と。

画面のブラックアウトが怖くてUOを起動するのがやや怖いんですが、
再び更新が止まった場合は、またPCが何かトラブったってことで。
マクロ組みなおさないとなー。





Ads by TOK2