++- 2002年10月02日 (水) -++

 
 台風が過ぎ去った後の台風一過でいいお天気でした♪野菜達はどんなことになっているか・・・見てきた。
 全体的に傾いてはいたがそれほどでも無い。っと思ったのは下ばかり見ていたから。フット目線をあげるとゴーヤの支柱が無くなっていた(^^;....隣の植えたばかりのコールラビの上に倒れていた(-_-;)
 慌てて起こすとコールラビにはあまり被害は無いようで良かった〜問題はゴーヤ。あたし1人の力では元通りにすることは出来ず、すでに終盤を向かえていたので収穫してから終了した。
 今年のゴーヤは小ぶりで収量も少なく、2人家族にはちょうど良かったかなぁ〜(^^;....



++- 2002年10月04日 (金) -++

 


ブロッコリー
大根


++- 2002年10月06日 (日) -++

 



水菜が畑デビュー
サンチ

コールラビ
カブ

++- 2002年10月12日 (土) -++

 




コールラビ
水菜

ブロッコリー
白菜

キャベツ
サンチ

ほうれん草:数年前の種を今頃蒔いたのでなかなか芽がでなかったがやっと出そろったのでめでたく畑デビュー

++- 2002年10月14日 (月) -++

 


余った苗を植木鉢で育てていた里芋を掘ってみた。ちぃっちゃい里芋が数個(^^;....出てきました。
里芋を使った秋田の郷土料理納豆汁を作って食べました〜うまい!

++- 2002年10月23日 (水) -++

 





大根とカブを初収穫する
コールラビ

ブロッコリー
サンチ

白菜
キャベツ

ほうれん草
シソ:穂を収穫して収量〜

++- 2002年10月25日 (金) -++

 
サンチ
ほうれん草
白菜
キャベツ:丸くなってきた
ブロッコリー:チビブロッコリーが出来ていた
コールラビ
大根:きれいな青首大根です(^o^)
水菜
カブ

++- 2002年10月26日 (土) -++

 


チンゲン菜;畑デビュー
水菜

ブロッコリー

++- 2002年10月27日 (日) -++

 

里芋;一株,試し堀りしてみた。
小さかったけどうまかった〜〜♪
山形風芋の子汁にして食べました(^o^)

++- 2002年10月31日 (木) -++

 


ブロッコリー;週末には収穫出来そう♪
コールラビー

チンゲン菜

2002/11/02(Sat)
収穫三昧


ブロッコリー収穫♪
毎年のことだが最初の1本目が一番甘くて美味しい♪
水菜収穫♪

サンチ収穫♪


2002/11/09(Sat)
収穫


チンゲン菜
オクラ終了

コールラビー収穫
油炒めにして食べました♪甘くて美味しい。
形は黄緑色のカブみたい,味はキャベツの芯
ほうれん草収穫
コールラビーと一緒に炒めて食べた




2002/11/22(Fri)
収穫♪

 このところ風邪をひいて養生していたので畑にいけなかったが,今日久しぶりに行ってみると収穫物がたくさんあって嬉しい♪デジカメを忘れたので画像はないが,カブ・コールラビー・ほうれん草・サンチ・ネギ・里芋等々豊作だ〜〜〜〜(^o^)
 この日記はレンタルしているのだが,なんの前触れもなくる消えてしまっていた(-_-;)最初からそういうこともあると理解して借りていたのだがいざ消えてしまうととても困る!先月までの分はとっておいてあるが今月分が少し無くなった。これからはこういうことがあることをよくふまえて日記をつけていかなければならないと実感。


2002/11/27(Wed)




白菜:玉になって来た
キャベツ:玉になって来た

チンゲン菜

2003/01/17(Fri)
白菜初収穫♪

2003/02/15(Sat)
サンチ・大根が終了

2003/02/22(Sat)
水菜・コールラビ・かぶ・チンゲン菜が終了

2003/04/13
ブロッコリー・大根終了


Ads by TOK2