−じゃがいも−

2001/01/14(日)

 すべて収穫する。連作してしまったため,小粒な出来だった。しかし春には種芋として貢献してくれることだろう♪
2000/11/19(日)
11/19
 
2000/11/4(土)
11/4
 
2000/10/29(日)
10/29
 
2000/10/4(水)
 二毛作開始!狭い畑な為連作になってしまった。果たしてできるのだろうか?今回はベニアカリのみを5株。
2000/7/1(土)
7/1
 4種植えたうちの残り1種(ムサマル)を収穫する。これで全部収穫した。
 2.3個土の中で腐っていた。他3種に比べ数は少なかったが大きいものが多かった。
2000/6/24(土)
6/24  4種植えたうちの2種(ホッカイコガネ)(ベニアカリ)を収穫した。画像の左がホッカイコガネ,右がベニアカリ。ベニアカリは皮が赤い。
 ホッカイコガネの方が収穫量が多いようだ。形がメイクイーンのように細長い。
 残りは1種。早く収穫しないと土の中で腐ってしまう。
 素揚げして食べた。おいしかった。(^O^)
2000/6/18(日)
6/18
6/18
 4種植えたうちの1種(とよしろ)の茎が枯れてきたので収穫した。画像は枯れているところと収穫したじゃがいも(石みたいに見えるけどじゃがいも!)
 収穫したじゃがいもは大きい物で12p。上出来でしょう!
 残り3種も収穫間近!
2000/5/20(土)
5/20  
2000/5/11(木)
5/11  花が咲き始まる。
2000/4/29(土)
4/29  芽を間引く。
2000/4/23(土)
4/23  
2000/4/4(火)
4/4  じゃがいも4種(ホッカイコガネ,とよしろ,ムサマス,ベニアカリ)を植える。それぞれ5個に割り,2畝に植えた。




メインページへ 市民農園の部屋へ

Ads by TOK2