Ads by TOK2

−とうもろこし−

2000/8/19(土)
8/19  第2弾に穂が出た。
 薬をまいたがまだ虫がついているようだ。
2000/8/2(水)
8/2  第2弾が早くも害虫にやられている(涙)
2000/7/30(日)
 第1弾を全て取り終える。6本ほど美味しく食べたが残りは害虫の被害にあい,食卓にはのらなかった(;;)
2000/7/26(水)
 収穫直前だったものが茎についたまま痛んでいるものがたくさんあった。そのほかは発達途上だが大きくなりそうにない(涙)
2000/7/15(土)
7/15  初収穫!穂に害虫がついて28本中22本が穂をおとし,どうなることと思ったが粒がそろって見た目もよく,甘いものが出来た。
2000/7/8(土)
7/8  雄穂が枯れてたくさん折れていた。「アワノメイガ」という害虫にやられたらしい。今年のとうもろこしは期待薄だなぁ(-_-;)

 第2弾のとうもろこしを育種ポットから畑に植えるこちらに期待しよう。じゃがいもの収穫後に植える。
2000/7/1(土)
7/1
 1本,虫にやられて途中で折れてしまった。(涙)
2000/6/30(金)
6/30  大雨警報がでた翌日。
 2本折れていた。実の部分を収穫し,プチコーンとして茹でてマヨネーズをつけて食べた。
2000/6/26(月)
6/26
 形がそれらしくなってきた。
2000/6/24(土)
6/24  穂に虫がついていた(涙)
 雌花が出て,生育は順調のようだ。
2000/6/22(木)
 第2弾を育種ポットに植える。じゃがいもの収穫後地に植える予定だ。
2000/6/18(日)
6/18  雄花が出てきた。
2000/5/30(火)
5/30  
2000/5/20(土)
5/20  30pほどになる
2000/5/11(木)
5/11  成長の早い物は20pほどになった。
2000/4/23(日)
4/23
4/23
 畑に植える。
2000/4/2(日)
4/2  種苗ポットにまく.
2000/4/1(土)
 種を水につける.




メインページへ 市民農園の部屋へ